忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/09 (Fri)
先日入社したHさん、所持金がないらしい。
その、ないっていうのは全くのゼロなのか、いくらか持っているけどないっていってるのかは不明。
やっと電気が開通したらしいけど、S田さんのところに何か食べるものをくださいってやって来たとのことで、見かねてラーメンを渡したって話を教えてもらった。
部長には、1回でもそういうことをするとこれから先来るぞって言われたっていうけど、派遣ならパートより受け取る金額はよかったはず。
貯金ぐらいあるでしょうって思っていたら、日給8,000円から6,000円は派遣会社に必要経費として徴収されて、毎日2,000円を受け取っていたってまたまたびっくりする話を聞いた。
食事付の寮ならそれもありなのかな。
1日2,000円なら、面接の交通費も出せなくて人に借りた自転車で三河から4時間半かけてやって来たっていうのもわかった。
中学高校生の子が自転車で夏休みに遠くまで出かける話を聞くことがあるからそれと同じかなって思っていた。
所持金もないし、食事もこの3日間摂ってないって聞いて、S田さんが休憩室に朝来たら置いていくお昼、ロッカーにしまっておいたほうがいいですよって言った。
中には、ロッカーはあるけど貴重品なんて持って来てないからって鞄を休憩室に置いてる人も数人居る。
お互い、嫌な気持ちにならないためにネ!って言っていたけど、おなかがすきすぎたらお金よりも食料だもんな。
S田さん、試作品で焼いていたパンを数個もらってきて、コピー用紙で包んで○○さんへって書いてテーブルの上に置いてた。
まだまだいっぱい試作品を作っていたから帰るときにはありますよ~って言われたけど、私が帰る時間には焼きあがってることって少ない(T_T)
前に来ていた派遣のガメラおばさんもここはパン工場だからパンがいつでもただで食べられるって思っていたから、きっとそういう勘違いをして面接に来たのかな?って話していたら、とりあえず寝る場所が確保できさえすればってことらしい。
他、急な人事異動の話も教えてもらった。
S田さん、部長たちとうまくやってる人。
竹之内君は同じ寮に住んでいても、プライベートな時間になんで職場の人と会わないといけないの?って考え方の人。
そういう縦横のつながりがないと仕事していてもギクシャクしてしまうのにな。
S田さんが転勤になって、もう戻ってくることが出来そうにないらしいので送別会をしようって話が出ている。
S田さんが呼びたくない人は呼ばないことで。
もしかしたら呼びたくないリストに入ってるかもΣ(|||▽||| )
ミニクロワッサンの作業のとき、私一人で重さを測って流す方が気楽&早いけど竹ノ内君が彼女とのあまーい時間のことをしゃべってきた。
すき焼きを作ってもらったら水と醤油だけだったから怒ったけどすぐに仲直りした♪って、だれも聞いてないけど言わしとこ。
その時に、S田さんが転勤になるんですねって言ったら竹ノ内君知らなかったみたいで、えー!?そうなのー♪へー、S田さんがねー(*^-^)ニコって、犬猿の仲だからなのかあからさまに顔に出てた。
あのね・・・ホントはビックリ人事の話もあるのよ(`ー´)イヒヒ でもその話はできなかった。
社員同士の異動のことなのに、なんで社員の竹之内くんが知ってないの?って不思議だった。
社員のミーティングも会議もないって。
ないのはいいけど、情報を知らないままっていうのもおかしな話。
店舗に異動になっていた人が月末頃に戻ってくる話と、仕込み担当の人がラインに入ることと、ビックリする人が転勤になる話。
竹ノ内君、私が入った頃にはあんなに幹部候補生って言っていたけど、店舗で問題起こすし、違う工場では使い物にならなくて”返品”されてきたし、そんな人が異動???
いい方変えたら島流しらしいけど。
はっきりものを言う人がいることで犬猿の2人の間のみょ~な緊張もあってピリピリ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]