忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/01 (Wed)
工場長は私より1歳年上。
周りの人がいうには気難しい人。
そんなふうに思ったことなかったけど、そんな話を聞いてしまうとそうなのかな・・・?ってイメージが出来上がってしまいそう。
人が減ったけど増やさず今までの人たちだけでやりあげるためには、スピードをUPするしかない。
いままで100だったのが今は190~200ぐらいのスピード。
生地伸ばしの担当に定着していて、伸ばして流しながらロス生地を計ってまたまとめてってかなり忙しい。
昨日さやPに「おっかー痩せた?」って聞かれた。
体重は重いままだしお肉ぷよんぷよん。
両腕はしっかり筋肉がついてしまってる。
気温が高くなって室温がかなり冷えているのに、それでも外気の温度にはかなわなくて、デニッシュ生地なんてすぐにやわらかくなってしまう。
そうなると状態が変わって柔らかくなりすぎて、機材に巻き込んでしまうことが多くて、今日もそうだった。
工場長は見ているんだろうけど何にも言わない人。
全体を見てとっさに動いて対処しているからすごいなって思う。
アップルパイを作るのに、今は生地を伸ばすのを私がやってるのでなんか面接みたいな感じ。
他のパンみたいに伸ばした後は機械じゃなくて全て手作業だから仕上がり具合がいろんな人の目にとまるからすごく緊張する。
冷凍庫から昨日出して来てあった生地の中に、使わない生地が入ってたそうで、Iさんが休憩に行くときに教えてくれた。
でも忙しくてそのことを言うタイミングが見つからなくて、夕方になって工場長が仕込みをしている副工場長のSE田さんに聞いていた。
SE田さんもわかってなくて、それを知ってるのは私。
説明しようと思って「あ!あの生地ですけど」って途中まで言ったところで工場長が近くに来て、ん?って聞いて来た。
彫りが深い顔立ちでこわくて緊張して、どもってしまって言いたいことが言えなくて言葉が出てこなくて。
「ちょっとちょっと、落ち着いて言ってよ」って笑いながら言われて、やっと言葉が出た。
肩書きがついてる人と話すより緊張してしまう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]