忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/04 (Wed)
こういうところは職人としてのプライドがある人が多くて遅番の子が、今日は○○さん機嫌が悪そうで接しづらいとか、気難しい人やわって遅番の子がたまに言ってくる。
そういうのを聞くと燃えてしまう。
工場長の元上司で機嫌が悪いと鉄板を投げつけるって言われてる人の性格はこの前の飲み会で仕込みの子に教えてもらって、扱い方法がちょっとわかった。
朝の段階で自分の1日の工程をつくりあげてしまうので、次にこれをしようとしたときに別のことが起こると怒ってしまう。
なので、仕込を私の前でやりだしたときには、ちょっと場所をずらしてスペースを広く取れるようにしてみる。
それを察してくれると「ええよええよ、ここ使って」って言ってくれる。
今日はアップルパイを作っていたときに、S田さんが私に「最近、竹ノ内君は静かですね~」って言ってきた。
おかしなパートって言われてから雑談をしないようにしているからかな。
仕込みの一人で、タイタイと体格が似ている子がラーメンの話をしてきた。
美味しいって言われているお店で、休みの日に前を通るけど10時半には駐車場で待ってる人がいて食べたことがないって話をしていたら、S田さんが「1人でラーメン食べに行けるの?」って聞いて来た。
平日なら、仕事中のお昼って思ってもらえそうだからカウンターで1人でラーメン食べるのって平気。
「オヤジだぁー」って言われてしまった。
美味しいって聞いたらどこまででも行くよ!って話していて、行くなら片道2時間ぐらいかなって言ったら、こだわりの強い仕込みのおじさんがどこまで行くの?って声をかけてくれた。
東西南北で、西なら滋賀ぐらいまで平気って言ったら、今まで雑談をしたことがなかったのに、滋賀はガソリンがこの辺よりかなり安いよって話し掛けてくれた。
この人はドライブが好きな人なんだなってわかった。
そうなれば私もいろいろ地理を調べておけば苦手な人って思わなくて済みそう。
工場長は、同年代なので他の人が言うほど接しづらいとは思わない。
この人には子供ネタ。
家で子供たちにケーキを作ってあげるのか聞いたら、生クリームは好きじゃない子だからチーズケーキを焼くって聞いてからはケーキ指南。
お菓子作るの好きデス!って言うと厳しい指導をされてしまう。
ここではだまーって、試作品で焼きあがったパンを食べる担当でいるのが一番!
今日はこいのぼりパンと大きな食パン1本とスコーンぽいのをいっぱいもらってきた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]