忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/01 (Wed)
子供たちには食事のマナーをかなり厳しく言ってきた。
箸の持ち方は当然。
器を箸で引き寄せるなんてもってのほか。
バイト先の休憩時間はみんなバラバラ。
今日はガメラおばさんが10時40分頃に休憩に入った。
私は11時から入ってって言われた。
食事をする場所は16畳ぐらいの部屋にテーブルが2つあって、1つのテーブルには別のラインの人がいて、もう一つのテーブルにはガメラおばさん1人が居た。
そこしか空いてなかったので斜め前に座った。
この前、Kさんがガメラおばさんと同じテーブルでご飯を食べるのはイヤって言ってたなあ・・・。
コンビニで買ってきたお弁当を食べてた。
器に口をつけてかっこむのが苦手。
丼でもすするように食べるのはいいけど、ガツガツとかきこむような食べ方なんてぞわっとする。
ガメラおばさん、四角い形のお弁当に口をつけてあちこちのブースからかっこんで食べてた。
それぐらいなら見てなければわからないけど、くちゃくちゃぴちゃぴちゃと一番嫌いな音。
で、むせたのか「ゲホーッ!ゲホーッ!」と目の前で咳き込んで、ご飯粒?が飛んできた。
口の中にまだ食べ物が残ってるのに喋りかけてくる。
ここで喋ると、私は喋ってくれる人って思われてしまって仕事中も喋りかけてくるので携帯をずーっと見てるふりをして半分聞いてないようなそぶりをしてみた。
総括部長がパン箱にいっぱい焼きたてのパンを持って来てくれて「○○さん、焼きたてだから食べて」って言ってくれた。
ありがとうございますって一言言ってる間に、ガメラおばさんはさっそくパン箱チェック。
さっき弁当食べてたんと違った?
「パンって私にとっては別腹なのよ~」ってまずはカレーパン。
「うわ!カツやー!」
ガツガツとあっという間にガメラおばさんの口の中に入っていって「他のカレーパンにもカツ入っとるんかな?」ってもう一個。
なんか食べてる姿が、獣みたい。
マンゴークリームデニッシュも口の周りにいっぱいつけて食べて、餡ロールも一口でパクッと3個ほど食べてた。
これ、ガメラおばさんにってもらったものじゃなくて、験し焼きか残業食?なのに、1人でそんなに食べて・・・。
私の最近の食欲減退はここにあるのかもしれない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]