忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/20 (Sat)
久しぶりにヒラタと衝突。
生地はロット番号で管理をしているので、製品ごとの控をとっていくのにビニールに油性ペンで書いてあるからにじんで見えないっていうことはまずない。
今日は、<3306>番の生地が8枚あってそのうちの1枚がどう見ても1700にしか見えなかった。
出荷量が多くて年末のころみたいにスピードを上げてつなげて流しているから必死。
ロット番号ごとに数量が書き出してあるから、他の棚に3306番があるのかもしれない。
それで冷蔵庫の中にこもって、全部の棚を見て周ったけどなかった。
今年からパートで来ている同世代の女性に、この番号を書いた?って聞いたら((・・ )( ・・))ウウン
もし書き間違えたらちゃんと二重線で消して書き直すよって。
じゃあだれ?
犯人探しをしている余裕もなくて、元工場長に何番に見えるか聞いてみた。
もし、私の目のさっかくでその番号に見えないのなら迷惑かけてしまうことになるし。
そしたら、苦笑いして「なんやこれー!わっからへんやんかー!」
大声で話していたから、こういうときさーっとヒラタが飛んでくる。
「ああ、これ3306だよ。見えないの?」
はああ?どこをどう見たら3?6?
去年、11月25日にイラッとして以来、無視しつづけてきたけど「誰が見ても読める字を書いてください!」って言った。
「書いてあるじゃん!読めないの?おっかしいんじゃない?」
むかっ!そこまで言うか!?
って、私の勢いが出そうだったので元工場長に「これは誰が見てもわからん!まあまあ・・・もう今言ったんやでええやろ?」ってなだめられた。
でも、これは私をなだめるために合わせてくれたのかもしれない。
今のヒラタの落ち着き先の、ヒラタの年下上司の千田さんにビニールを見せた。
アハハ・・・見えへんよなあ。注意しとくわ
証拠品としてそのビニールをもらってきた。
私だけが読めないのかとずっと心配だった。
Yさんは、ワシはあいつとかかわりたくないで見とぉないわ!って。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]