忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/28 (Sun)
いつもならパン生地を伸ばすことができる人が複数いるのに今日は私と竹ノ内君だけ。
朝から生地担当になったけど、ほぼ1ヶ月ぶりにかかりきりになるのでどのパンはどれぐらいの幅に伸ばすっていうのがスコーンと抜けてて、とりあえず幅広く作ってあれば大は小を兼ねるかな・・・と伸ばしたら、ロス生地多くなるからちゃんと合わせて!って主任のおじさんに言われてしまう。
本当ならおじさんの仕事なのにー!
でもやるしかない。
ガメラおばさんは、相変わらず手が止まっておしゃべりが止まらないので、揚げたてのカツをカットするのに離れた場所へ移動させられた。
さすが工場長。
いろんな工程に入りながら全体を見てる。
だけど1人になっても横を通っていく男性に声をかけてお喋りして手が止まってしまってた。
じーっと顔を見てくるので目が合うと今度は私に喋りかけてきそうだったので視線を感じながら見てないそぶり。
パン生地を伸ばしているのをみて「オネーチャンがやっとるのって楽しそうやなあー」って横に来て見に来た。
工場長がささーっと歩いてきて「手が止まっとる!」って注意していた。
ガメラおばさんにとってはなんとも思わない一言なんだろうな。
やっとお昼の休憩に入れたのは1時半頃。
1週間ぐらい前に入ったパートのおばさんがちょうど上がる頃で、今日で契約が終わるのでお世話になりましたって言われた。
平日私が入る頃には居ないし、土日の数時間だけしか顔を合わせたことがない人。
「そうなんですかあ。どこかいい仕事が見つかったんですか?」
『前にいたところから来てって言われたもんで』
へえー。
私ならSさんからまた仕事に来てって言われても行かないけどなあ。
休憩が終わる頃、子供の年が一緒の事務員さんが来た。
今日は野球の試合で、今から仕事なんって教えてくれた。
前に木蓮さんから野球部には父母会があるって聞いていたので、父母会ってあるの?って聞いたら、○○高校野球部父母会って刺繍が入ったポロシャツを着てた。
午後からもずっと生地担当。
竹ノ内君が休憩から戻ってきてから、○○さん今日で最後なんですって言って帰られましたよって言ったら、ここの工場は忙しすぎて自分の思ってた仕事じゃなかったって総括部長に言って帰ってったんだよって教えてくれた。
工場長に言うんじゃなくていきなり総括部長?
どういう仕事ならよかったんだろ?
「でも、人が少なくて困ってるんだからもちろん説得したんじゃないんですか?」
『あー、あの人はそんなことしない。あっさりしてるよ』
また工場長がささーっとやってきた。
細いから足音がしない。
「明日出れる?」
この前、フルで入れますってメモを貼ったけどシフトを組んだ後だから今までどおりでって言われたばっかり。
明日は、派遣に登録してみようかなって思ってた。
紙マスクをしながら返事しても聞き取りにくくて何回も聞いて答えた。
朝からですか?って聞いたのに、明日ですか?って聞こえていたみたいだった。
シフト、かなり変えたから見といてって言われた。
帰りに見てみたら、いっぱい休みがあったのにフルで入ってた。
ありがたいなあ(T-T)
また8月の時みたいに動く量が増えるから痩せるかな。
主任のおじさん、サボるけど人はいいのかもしれない。
「明日からいっぱい入ってたね。あっちの仕事はいいの?」
『25日に今日で辞めてくださいって言われたので』
「それならここで社員で働きなよ」
『ここは、定時がないって聞いたのでちょっと・・・』
「総括部長に言ったらいいよ。言ってきてあげるよ」
( ̄◇ ̄;)エッ・・・。
ここはバイトで細くながーく続けたいと思ってるんだけど。
いっぱいパンをもらってそんなこと思ったのを一瞬で忘れた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895]
<< 疲れた HOME 仕事中の話 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]