忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/10 (Fri)
今日も残業だった。
お昼が遅い時間からだったのでまだそれだけでも救い。
休憩のとき、ばあちゃんから不在着信があったのでかけなおした。
携帯にかけたけど出ない。
自分が電話使うときだけONにしてあるだけ。
普段はテレビとエアコンのリモコン入れに入れてある。
家に電話した。
じいちゃんが出たので、電話をもらったみたいって言ったらばあちゃんに代わってくれた。
「あんた、なんで電話したのに出えへんの!いったい何しとんの!」
『電話もらった時間はまだ仕事中やったで今電話したんやけど』
「何言っとんの!昼休みは12時から13時までに決まっとるやんか!」
『ここは交代やし、いつも決まった時間に休憩じゃないで』
って言ってもばあちゃんの頭の中では12時~13時が休憩時間って決まってるらしい。
今まで勤めてきた会社がそうだったから無理もないか・・・。
携帯はロッカーに入れてあるって言ったら”何のための携帯なん!”ってその言葉そっくり返してやりたいわ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

午後からも忙しくてバタバタ。
梱包のところにある冷凍庫へ入るときに、台車が使いたかったのでそこにいた女性に「この台車使いますか?」って声をかけた。
無視?知らんふりされてしまった。
聞き取れなかったかな?って思って、ちょっと大きな声にして「この台車空いてますか?」って聞いてみた。
それでも無言。
そこにはその女性しかいないのに、こっち向いてくれない。
奥からもうすぐ結婚する女の子が出てきてくれて、あいてますよーって言ってくれて、やっと動かすことができた。
最近入った中国人のバイトさんだからって教えてくれた。
情報誌に求人の案内を出して応募があったものの誰も入らなかったって聞いていたので、1人でも入ってくれたら負担が少なくなるはず。
梱包の仕事なら説明を1回聞いてそれを覚えたらいいから、だからここに最近3人外国人のバイトさんが入ってきたんだって理解できた。
たまにロッカーで一緒になるときがあるけど、お疲れ様でしたって挨拶が毎回変わってて、オツカレシマシタ オツカレーデシタ オツカレシタ と、舌をかみそう。
梱包の人が、最近入ってきた外国人さんはこの4月から日本語の勉強をするためにきたんやて。残業もやりたいって頑張って仕事しとるよって言ってた。
残業ええのか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]