忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/05 (Mon)
今日は竹ノ内君とK山さんが休み。
ってことは・・・私が仕切らないといけない。
遅くなって工場長の機嫌が悪くならないようにしないと。
在庫不足なのに出荷数が多い。
在庫チェック表と今日の出荷数が打ち出してある表を見ると、全て足らない。
今日は2人がもともとの定休なので数も少ないはず・・・じゃなかった。
朝一番目にシナモンロールをやってって言われたけど、生地がまだ仕込み中で出来上がってなくて、ドッグロール30枚。
ひじの曲げ伸ばしをすると痛いのは、重い生地を持つから職業病なのかな。
私にも意地があるから今日の工程表に書き出してある分、絶対私が居る間に終わってみせる!ってできないような目標。
生地を伸ばして流して、途中で重量を測ってコンベヤー前で成型の見直しをして、結構歩いた。
万歩計つけてみようかなって思った。
これだけ歩くとこんな冷え切った工場でも汗が出てくる。
その後も黙々とやっていて、午後3時ごろ今日の予定の最終分をやっていたらS田さんが仕込みをしながら「今日ははかどってますね~、早いですね~」って言ってくれた。
誉めてもらった♪って喜びそうになったらそうじゃなかった。
竹ノ内君が居ないから足を引っ張られてないってことだった。
「今日ってなんでこんなに工場内は静かなんでしょうね~」
笑っていいのかどうしたらいいのかわからなくて、こういうとき大きなマスクでよかったって思った。
4時頃には今日の分が終わった。
遅くまでかからなくてよかった~。
工場長に、これで最後ですって報告にいった。
掃除してって言われると思っていたのに、意外にも明日の分のシナモンロール作っといてって、9枚プラス。
手作業なのでこれを1時間以内で仕上げることできるかなあ?でもやってやる!と黙々と生地を伸ばして、伸ばしたのをそれぞれに渡して巻いてってもらった。
派遣のオバチャンに、作業しながらS田さんが言ったことを伝えた。
「ほんとやなあ、今日は静かやん。機械の音しかせーへんが」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
みんな笑ってた。
S田さんが掃除をしていたときに「毒吐いてるのか素直なのかどっち?」って聞いたらこれまた大きな声を出して笑われてしまった。
みんなが思ってることですよ!って言われた。
明日は休み。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004]
<< 深夜バス HOME 毒舌 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]