忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/20 (Fri)
タイムカードに面談を行ないますってメモが貼ってあったので、休憩時間に部長を見かけて仕事が終わってから時間をとってもらうよう頼んだ。
K山さんの派遣終了の話が決まって、人件費削減の話が出ていたので首を洗って待っておれ!って意味なのかなあ?って不安。
他のパートの人たち、まだ面談してないって言っていた。
仕事が終わって着替えてから応接室へ通された。
他の部長がミーティングをしている部屋の奥での面談。
今まで3ヶ月更新だったのを6ヶ月更新にしてほしいって言われた。
とりあえず首は繋がった。
社会保険の類も加入するように言ってもらえた。
人件費削減ってうるさく言っているのにいいのかな・・・。
何か困ったことはありますか?って聞かれた。
仕事については困ったことはないけど、竹ノ内君の変な解釈&発言でコミュニケーションが取り難いって話をした。
「アイツねえ・・・。もう放っておいて」って。
喋ったら腹が立つこともあるから雑談をしないようにしているけど、見ていていかにサボろうかって考えてることがわかる。
残業で稼ぎたい!って仕事をゆっくりして遅い時間まで残っていることでも問題になって、就労規則の改定がプリントされていて裏に署名・押印があった。
業務手当てを固定残業として、時間での残業はつけないことになるらしい。
そういう話から、今のやり方について問題点を2~3話した。
いい案があったら言って欲しいって言っていても誰も言ってこないことについて。
下からあがってくるのを待っていたらいつまでたっても出てきませんよって言った。
パートの分際で!って思ったかも。
今までパートの人でここまではっきり言った人はいなかったらしい。
それこそ1ヶ月に全職員、最低2件ぐらいの改善提案を強制的に出してもらうことにして、多くの案を出した人にクオカードでも出したり、採用された案の人には1,000円ぐらい出したら?って話した。
経費を削減したいって言ってるから難しいですか?って聞いたら、それで変わるなら出しますって言われた。
調子に乗って、規格外で廃棄になってしまうパンのことも話した。
お店を限定して、そこで規格外のアウトレットパンを売ったらどうか?って話をした。
現に、洋菓子のお店でもあればラッキーっていうことはわかっていて遠くから買いに行く人だっているし、私だって買いに行きたいって思うぐらい。
店頭が難しいなら、工場で規格外の販売をしても昔みたいに買いにくる人はいるはず。
w(゜o゜)w オオー!って、ホントに声を出してメモされてた。
で、店長会議で話すって言われてしまった。
もしそれが通って成功したら、私に金一封でるかな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]