忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/03 (Sun)
朝起きたら・・・・6時半!!!
びっくりした。
いつ目覚まし止めたんだろう?
慌てて用意していたらえっちゃんが起きてきた。
明日からの通常練習らしい。
お正月になって、毎晩ご飯を呼ばれてるので家で食事の準備をするのが億劫になってしまった。
たった、1~2日ぐらいなのにこういうのに慣れるのは早いわ。
今日は社食を食べるつもりでいたのでお昼の準備もしなくてラクチン。
さやPはバイトに入ってから毎日ココイチカレー。
さすがに毎日続くと、おにぎり作ってー!とかサンドイッチ作ってー!って言ってくるけどとりあえず今日は起きてくる前に出かけた。
髪のネットがどこにあるのかわからない。
他の店舗の人に聞いてみたけどわからなくて、マネージャーに聞いてみようと電話したけど留守電。
走ってお店に行って聞いたらお店の中に置いてあった。
今日も朝からパンの焼けるいい匂いと窯の前での作業で暖かい。
仕事の手順、今日はだーれも教えてくれなかった。
私も聞かなかったし。
前から当たり前のようにここに居る人みたいに、焼けたパンの仕上げを作ってった。
勝手に作って行ったらまだ!って言われるかな?って心配になったけど、出来てて当たり前って感じだった。
放っておいてもらえると気楽。
今日も何種類か仕上げをした。
シフト制だからこの前会ってない人が3人ほど。
でもちゃんと話は通っていて、私は工場の人だった。
名前で呼ぶより、工場の人の方が誰でもすぐわかるからかな。
お正月期間は会社からおやつが出るそうで、副主任サンが何がいい?って聞いてきてくれたけどわからなかったから、セレクトお願いしますって言ってそのまま忘れてた。
前に工場から転勤でここに来た、ちょっと角のある人の話がちらっと聞こえてきた。
どうしとるのか会って見たいわ~って言ってたので「えっ!!!○村さんに会いたいの!?」って聞きに行ったら笑われた。
工場にいたときは、この人の個性の強さで辞めた人が何人かいたのでここではどうだったんだろう?
前からいる人だと、工場の仕込みをしている人のこともわかってるみたいで、話をしていても圏外扱いされなくてホッとした。
今日の休憩はちょっと遅くて14時過ぎから。
楽しみにしていた今日の社食♪
Aランチは丼、Bランチはハンバーグ。
迷わずハンバーグにしたらすぐに出てきたけど冷めてて箸が折れそう。
レトルトのハンバーグと、レトルトのオムレツとサラダがついててボリュームありすぎ。
店舗の調理パン担当の人には社食はあんまりおいしくないよって言われて、作って不細工になって店頭に出せなくなったサンドイッチをくれた。
外でのランチってめったにないから美味しかったけど、お外ランチに慣れてる人は口が肥えてて厳しいんだろうな。
休憩が終わってからもまた仕上げ。
調理パン担当の人にも、副店長さんにも工場辞めてこっちで働かない?って言われた。
店舗のほうが時給がいいし、いい匂いがするし寒くないし気持ちがゆらゆら・・・・。
明日工場へ行ったらその話をしてみようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしたらもうちょっと大事な扱いをしてくれるかも?
仕事が終わって、着替えたら福袋を買いにくるからって言ってあって、お店に行ったら作ってる最中。
副店長さんがほかにお客さんがいたけど先に私の分2つを作ってくれて社販価格で購入。
家に帰って見てみたら、1個余分に入れてくれてたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
1つは実家へおすそ分け。
帰るときに、また機会がありましたらお願いしますって、オークションの御挨拶みたいなことを言ってきたけど、もう来んな!って思われてるかもなあ・・・・。
毎日の業務日報がPCであがってきてるから明日の後半、マネージャーからどういう話をされるだろ?

拍手[0回]

PR
2010/01/01 (Fri)
今日から工場は休み。
昨夜は21時前に寝た。
紅白見てないし、年末の得版も知らない・・・。
正月期間だけ店舗応援。
店長のことや他の店員のことを工場で聞いてあったので、印象が悪くならないようにしないと。
雪の心配があったので、4時ごろ目が覚めて外を確認してそれからまた寝て、いつもみたいに目覚ましを止めて2度寝しないようにちょっと離した。
パン工場に行くまでは、年末に大掃除しておせちを作っていたのに今日なんていつもと同じ朝ご飯。
たいさやがバイトに入ってるし、まあ・・・仕方ないかな。
7時15分に家を出た。
ジャスコの従業員駐車場に着いた頃は、お店の関係の人の出勤時間と重なったけど、皆身軽な格好。
工場に行くときなんて、どーでもいい格好で絶対人に見られたくないような姿なので、今日は朝から髪を濡らして化粧もバッチリして久しぶりに早朝から緊張感いっぱいなのに、他の人を見るといつもの私みたい。
ジャスコに入ってみてわかった。
従業員用のロッカーがない。
あるって聞いて来たけど、あるのは社員用だけ。
8畳ぐらいの何にもない更衣室には、マッサージの器具が置いてあるだけ。
小さいロッカーが廊下にあってそれが貴重品入れ。
それを見たら、工場に個別ロッカーを置いてもらってあるのは恵まれてるなって思った。
持ってきた私物を置いておくところがないので更衣室の端の方に置いて店に行った。
工場の人に、レアな姿やで写メ撮って待ち受けにしといて~って言ったけど誰か来るんやろか?
元工場長には、パンの焼けるにおいがすごくいいにおいで、ずっとここにおりたいって言うのだけはやめてな!って言われた。
マネージャーに、そんなに着込まなくても暖かいっていうか暑いぐらいだからって言われてきた。
暖かかった。
全然足元が冷えないし、動いてなくても窯の温度で暖かいし、パンの焼けるにおいがいい匂いでずっとここにいたいぐらい。
雑用をするための応援だったので、鉄板の掃除をしていたら仕上げを頼まれた(◎-◎;)!!
今日のモンスターパンの顔を作ったのは私。
不細工になるよーって言ったら、モンスターだからいいよって言われた。
ショコラパンの仕上げをしたり、デザートパンの仕上げをしたり、調理パンの仕上げをしたり、いつもなら生地しか触ってないから新鮮だった。
パンの名前を言われても、名前はわかるけど出来上がったものがわからない。
焼く前の状態ならわかるんだけどなー。
福袋の詰め物も私。
ここの女店長さんはかなり厳しいって評判で、工場から転勤で行った、ちょっと個性の強い人でも根を上げたぐらいだそうで、泣いて帰ってくんなよ!って言われたけど、私が今日からスタートのここのパートや派遣で来たならもうちょっと違う対応をされたのかもしれないけど、聞いていた話が増幅していたからか全然普通の人だった。
忙しくて喋っているひまもなかったからかもしれない。
何をするのか指示をされなかったから自分で探すしかなくてやっていたから、そのままほったらかしになってたのかもしれない。
お昼の休憩は、さすがにジャスコ全体の人が集まる食堂だったのでにぎやかだった。
社員食堂があるとは聞いていたけどまずは様子見で今日は昨日一号館で半額になったパンを買ってきたのでそれを持ってきた。
社食メニューは3種類あって450円。
Aランチ、Bランチ、ラーメンがあった。
ご飯とお味噌汁はセルフ。
他の人が食べてるのを見たらAランチがほとんどだった。
3日の日は食べてみようかな。
結構なボリュームで、これでこの値段なら安いわ。
お化粧品売場にいる厚化粧の人も食べてた。
ユニフォームは、誰にでも似合うように出来てるもんだなって改めて思った。
んでも、工場の海女さんみたいなユニフォームってやっぱり・・・・似合ってるんかな。
忙しくてあっという間に帰る時間。
雪が積もってなくてよかった~。
多少、トッピングに失敗したパンができてしまったけど、それは他の人のおやつになるらしい。
今日のおやつは多かっただろうなあ( ̄ー ̄; ヒヤリ

拍手[0回]

2009/12/31 (Thu)
連日残業続きで、昨夜は仮眠を取るのに家に帰ったのが2時半過ぎ。
今朝はいつもより早い時間から開始で3時間ぐらいの自宅滞在だった。
ラインの社員2人+ヒラタで、毎日朝方まで仕上げをしていたけど、ヒラタが入るとすぐにストップしてしまうからそれまで順調に進んできて早めに終わるかも♪っていうのが崩れる。
応援で入ってくれてるって思うようにしても、残業代のために時間稼ぎ?って思える。
応援に入った初日の一昨日、2時半で終わるはずが3時半を過ぎても終わらなくて途中で切り上げたとのこと。
私がラストまで入ることになっていた昨日は一昨日の残りもあってすごい量。
でも順調快調!
ヒラタが入るまでは。
私が帰る直前に流した生地は、30分の間に2回もストップ。
遅い時間にマネージャーがお弁当を買って来てくれたけど、22時過ぎに食べるのに抵抗があったから、私は遠慮した。
そしたらめざといのかなんなのか知らないけど、じゃあもらう!と2人分食べてたらしくてまたおなかこわすぞぉってこの前のしゃぶしゃぶ食べ放題食べなきゃ損損!の話に行き着く。
昨日(今日)の作業が終わったのが3時半すぎで、それから駐車場で仮眠をしていた元工場長に私が着いたら起こすように頼まれたけど熟睡していて窓をコンコンとたたいただけでは動かなかった。
もしかして息をしてない?と思って、車をゆすったらやっと起きた。
もうあの人たちで4日間、徹夜続き。
今日の分の終了予定は明日の7時半予定。
今日は定時であげてもらうことにしてあったので、昨日まで頑張ってこれた。
だからなのかな、今日は朝から気が抜けてしまって風邪の症状があっという間にあちこち出てきた。
あんたは明日から店に出るやろ!気ぃ抜いたらアカンに!って元工場長に言われたけど、私の感覚では明日からはイベント@お祭り気分。
あそこの店長は、40代後半の女性で恐いって評判やで、しらんで~って言われてちょっと緊張してきた。
風邪っぴきでは緊張感が足りない!って言われそうなので、リポD買って来て風邪薬と一緒に飲んだ。
子供たちには年末年始、病院が開いてないから体調管理は自己管理やに!って言ってきたのに、私が真っ先に疲れと寝不足。
ふらつきながらも仕事をやり遂げた!
今年の残っていた運もちゃんと使い切ったし、明日からの1年が楽しみ。

拍手[0回]

2009/12/28 (Mon)
昨日は、先日FM愛知で当選したイベント招待状を持って行ってきた。
ペアなのに1人で(*≧m≦*)ププッ
朝のうちに徹底的に風呂掃除をしたので体中からカビキラーのにおいがしてた。
お年賀の品を買って、アンデルセンでランチして、会場へ行った。
ウエルカムドリンクのシャンパンが美味しくて、来てよかった~って単純に喜んだ。
イベントで、抽選会があって受付でもらったカードと同じ番号を呼ばれてΣ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
グッチの新品のバッグが当たった。
帰りは周りにいる人が怪しい人に思えて、大きな紙袋を抱えて帰ってきた。
夜から前の職場の忘年会。
帰ったら1時だった。
自転車をしまって、家の鍵を開けようとしている時に、おかしな車に乗った人が急に止まってみてきた。
前にも同じようなことがあって気持悪い。
こういうことがあると、さやえすが帰る時間が遅いと気になってしかたがなくなる。

正月、工場を休みにするのに在庫確保で毎日残業が続いているけど、終盤になってありえない数。
この人数(メンバー)でこの量をこのスピードで作ればどれぐらいかかるって目安で終了予定時間をだしているけど、今日出勤して見てみたら23時30分過ぎって書いてあった。
明日の予定は26時半。
30日は29時。
31日は31時~32時予定。
24時以降で32時ってなぁにぃ~?
ここでおっさんたちと夜を明かすの?
31日、そのままオビジャで販売補助?
昨日の忘年会で、痩せた?って聞かれた。
意識して痩せようとしているときに言われると嬉しいけど、意識してない時に言われると、病気やろか?って思ってしまう。

拍手[1回]

2009/12/25 (Fri)
正月に店舗のお手伝いに行くのに昼の休憩のときに説明を受けた。
マネージャーに言われたとき、店頭でパンを焼いてって言われたけど家で適当に焼くことはあっても、お店のマニュアルがあっても外で作ったことがない。
唯一、伯母の喫茶店の手伝いをしていたとき、夜は飲み物だけって言われていたのに、どうしてもパフェが食べたいってお客さんがいらして、外に飾ってあるサンプルのパフェをカンニングしながら真似をして作った。
あんなのに680円も払ってもらって申し訳ない・・・って思ったぐらい。
前に近鉄の総菜屋さんへ断われなくて数時間だけ無給の仕事をしたとき、デパートだから厳しかった。
ジャスコも同じように接客だから同じかなって思っていたらゆるゆる。
従業員通用口を通るとき、バッグの中身のチェックなんてしない。
ロッカー室、近鉄は近鉄従業員のロッカーと外部販売員のロッカーの大きさも場所も違っていて、外部販売員のところなんてゴミが散乱して汚かった。
出勤時間は勤務に入る5分ぐらいまえでいいって言われた。
説明をしてくれた人は、まだ30代前半ぐらいのちっちゃい男性。
本部の人らしい。
多分イケメン部類。
「今までどういった職種をされてきました?」って聞かれた。
『総務と経理の仕事をしてました』
「えっ?製造は?」
『ここに来て初めてしました』
「ええー!!!!!そうでしたか・・・じゃあ、店舗どうしましょう?」
横でマネージャーがクスクス笑ってた。
『だからマネージャーに試食販売の案内か、福袋を持って立つ位しか出来ないってお伝えしてあったんですけどぉ・・・』
「そういった仕事をしていただけると助かります!お願いします!」
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
「実は、いつもここで製造の仕事をしていらっしゃるから、お店でも作る仕事がしたいといわれるのかと思っていました。でもお店にはいつものメンバーがいるので、お手伝いしていただくんであれば雑用といういい方になりますけど、そちらでお願いしたいと思っていたんです」
雑用?ゴミ集めとか?
「福袋を持って呼び込みしたり、焼きあがったパンのアナウンスをしていただいたり、たまにドーナツにチョコレートをコーティングしていただくこともあるかと思いますけど」
それしかできません!って言ってあったのに。
全国店舗で販売ノルマがあって、実績もでるそうなので早い時間に売り尽くせるといいな。
当初、7時~って言われてびっくり。
なんで元旦から早い時間?
福袋の販売が8時かららしい。
早すぎる・・・・。
じゃあ閉店も早そう。
((・・ )( ・・))ウウン 23時閉店。
うっそー!元旦からそんなの!?

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]