忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/07 (Fri)
急に決まったベトナム出張。
間際になって私ひとりで行くことになった。
仕事だから引き受けるしかないでしょ。
で、またまた間際になって同行してくれるベトナムの人が現れた。
それだけでものすごく気持ちが軽くなった。
1泊3日の強行スケジュール。
なんかいいように使われてるなあって思いながらも、ここを辞める気持ちが固まっていたから半分以上投げやりな(仕事ではなくて)感覚だった。
初海外。
ここに入社したときにパスポートを作れって言われて、姓が変わるのがわかっていたから変わってからにしたいって言ったけど聞き入れてもらえずに作ってそのまま2年。
先週、姓の変更の手続きに行ってチケットを手配して、毎日があっという間だった。
数年前に国内旅行で飛行機に乗ったときには長い間耳が痛かったけど、今回は全然だった。
それにしてもベトナムに行く人の多いこと。
満席だったんじゃないかな?って思う。
6時間後到着。
2時間の時差なのでそれほどぼけてない。
到着して荷物が出てくるのを待っていても全然でてこなくて、奥に行ってみてみたらベルトコンベヤーが積み重なった状態になっていて、数個のバッグが巻き込まれてた。
別のラインで荷物が出てくることになって移動。
えっちゃんのサムソナイトを借りていくつもりでいたけど半田に持っていってたので新しく買ったばかりだったのがものすごく汚くなってた。
仕事先に移動するのに迎えに来てもらっていたのでぼんやり車窓を眺めていたけど、テレビで見るような映像そのものの空気が汚れててテントを張ったりした密集した街中を1時間ほどたつと街中だった。
玄関はなくて、ドアの外に靴を脱いで室内に入った。
3時間ほど面接をして書類の確認をして、そこの社長さんたちと会食に移動するときに玄関の外に脱いだはずのパンプスがない・・・。
代わりにきたないビーサンがあった。
間違えて履いていったんですねってそこのスタッフは言っていたけど、同じようなパンプスなんてなかったし、ゴム草履やビーサンとパンプスを間違えるか?
履き慣れた靴で新しいものではないけど腐ってもメイドインジャパン。
ゴム草履を借りて、そこの社長さんたちと一緒に食事に行った。
上流の人が行く(らしい)イオンタウンみたいな大きなお店の中にあるブッフェで食事。
社長さんがよく利用されてるそうで、お店の人にお任せでいろいろ持ってきてもらった。
サーモンの刺身+青じそ。
しょうゆ?+わさび。
でもベトナムのしょうゆは日本のそれとは違ってて、社長さんはステーキを食べるみたいに2センチ×5センチぐらいの切り身をナイフ&フォークでわさびしょうゆにつけて食べてた。
生ものはおなか壊すかも・・・と心配だったけど現地の人は食べてるし、こわごわ食べるほうが余計に胃に悪いと思って何でも食べた。
コバエが飛んでて大きな葉っぱであおってるようなものでも、ベトナムのものを食べよう!
食後、社長さんが明日も移動があるからプレゼントさせてくださいってパンプスを買ってくださった。
でも飛行機&疲れで?足がパンパン。
普段のサイズより1センチ大きなサイズしか入らなかった。
値段を見ずに買ってもらったけどいくらだったんだろう?
その後ホテルまで移動してチェックインは22時。
☆☆☆なので一般的なレベルのはずが、シャワー室の排水が詰まっていて細長い6畳ぐらいの洗面所+トイレ+シャワー室の床が水浸し。
まだお湯が出るだけでもありがたい。
セキュリティBOXがあったけど信用できない・・・なのでパスポートを入れた貴重品バッグは枕の下に。
行く前に半そでしか入れてなかったけど現地の人から寒いよって連絡があったので日本の今の服を持参。
意外に寒かった。
さあ寝よう!としたら、シーツの上に蟻、蟻、蟻。
虫除けスプレーをシューーーーーっとやって横になったけど、車のクラクションが深夜でもうるさくて、家の前を通る車の音なんて静かなもんだと思った。
朝ごはんは簡単なブッフェ。
ベトナムのパンはおいしいらしいって聞いていたのでフランスパンみたいなのを食べたけど美味しかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]