忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/07 (Fri)
2日目の行程はものすごくハード。
移動にはタクシーを使うけど、こんなの私ひとりでは無理。
通訳で一緒に行ってくれた子は今回は”研修”名目で日当なし。気の毒・・・。
実家に帰っていたので朝8時半にホテルに来てくれた。
ちょっとしてから1件目に行くところのスタッフが迎えに来てくれて移動。
そんなに遠くないですよは、私だったら10分ぐらいのところが1時間弱の移動時間。
手土産は水沢のお茶。
ベトナム価格だと約200,000VND。
感覚の違いなのか時間に遅れることは気にしないらしいので、次に行く移動先までの時間が気になっていたのは私だけ?
ハノイの大学に行ったらそこでまた時間が引き伸ばしになって、同じ大学内で寄る先も1時間遅れ。
先生に学生たちが利用している大学近辺のお店に連れて行っていただいた。
日本から派遣された日本人の先生も一緒で、異国の場所で日本語で会話をしているのがおかしく思えた。
インスタントラーメンみたいな麺と目玉焼き、もやし、パクチーが入ったラーメン。
パクチーは絶対無理!ではなかったけどどっさり入っていて辛くて残した。
デザートに、カキ氷に細かく砕いた果物+練乳+ヨーグルト+タピオカが入っているものを食べた。
カキ氷に使う水って・・・と思ったけど全部食べた。
美味しかった。
午後からの移動も時間が長くてうつらうつらしてた。
そこはご挨拶だけなので長居をする予定ではなかったけど歓迎されてしまい、時間オーバーになってって後が押してた。
予定になかった面接を入れて!って日本から電話がかかってきたのでちょっとゆっくりできるように予定を組んでいたところに入れて、泊まったホテルに戻ってロビーというかソファが置いてあるだけの場所で話をしていたら、食堂をあけてもらってそこで面接。
そこで2件6人との面接をして、終わりは最初の予定通りだった。
次の面談まで1時間弱の時間ができたので、通訳の子が街中につれてってくれた。
私もこういう場所に行きたいと思っていたし現地の人と一緒じゃないと無理なところだから嬉しかった。
おなかがすいていたから最初に食べた、軒下で揚げて売ってる揚げ春巻きが美味しかった。
ジャックフルーツをそのまま道路の上に置いて売っているのを買って食べた。
その後時間を気にしながらサトイモのチェーを食べてうろうろ歩きをしてさやえすへのお土産にサンダルを購入。
その後、次の仕事先へ移動。
そこは同行してくれた通訳の子の実家で、ママがうちで面談して一緒にご飯を食べてって言ってくれて、ベトナムの家庭料理をいただけるなんて~♪
鶏鍋だった。
板間の上にござが敷いてあって、大きなお盆の上に電気の鍋が置いてあってテーブルも椅子もなし。
同行してくれた子は美容院に行くとのことで、ママとちょっとだけ日本語が話せる妹さんと、もう1人仕事の話で来ていた人と身振り手振りでの会話というか、会話無しで取り皿によそってくれる。
鍋に入っているパクチーは昼に食べた生のパクチーよりも春菊っぽい感じでいっぱい食べた。
シメはラーメンを入れて食べる。
今回、みっちり仕事だったのでゆっくりできなかったけど通訳で同行してもらえたから安心して歩けたんだと思う。
その後空港へ移動して搭乗手続き。
帰りの飛行機も満席状態。
うとうとして2時間ぐらい経ったら朝食を配りだした。
意外に発着の時間は予定通り。
到着してそのまま出勤。ありえやん。
もう絶対行かないからっ!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]