忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/16 (Wed)
8時55分過ぎに各部署で朝礼が始まったところに私が持たされている会社携帯が鳴った。
学生が事故った!!
今から行くわっ!
すぐ動こうとしたら私の後の仕事をすることになっているリィさんも連れてってって言われたので同行してもらうことになったけど、のんびりさんなのですぐに動けず。。。
9時半過ぎにやっと出た。
早足で歩いていたら、ゆっくり行きましょ!って言われたけど、救急車で運ばれたから急いで行かないといけないからって言ってわかってもらえたかな。
電車の待ち時間、移動の時間がもどかしい。
秋に同じように事故に遭った子がいたけどその時にも今回も、学生には悪いけどこういうことがあれば遠方で学生管理ができないっていうことを上の人達にわかってもらえるかと思った。
でも全然危機感がない。
あせってるのは私たちだけ。
現場には行かずに運ばれた病院へ行った。
地下鉄の乗り換えがもどかしい。
いりなかに数十年ぶりに来て、んまあ!すごく変わった!ってきょろきょろしてしまった。
リィさんに聞いてもらうのも仕事なので聞いてもらって案内してもらった。
学生の痛々しい姿。
自分で歩けてるけどふらついてて大丈夫?
めがねが壊れて裸眼なので見えないのと、全身を打ってるはずで腰がいたいみたい。
秋に事故に遭った子のときは健康保険証が使えたのでここでも使うつもりでいたら、実費です!って言い切られてしまった。
あの時調べたけど物損のときには健康保険でいいって・・・・
とりあえずべんちゃんが立て替えて、その足で受験準備で大学まで送ってった。
警察の事故メモに書いてあった担当警察官の名前、どっかで見たことあるぞ・・・?あ、秋に学生が事故に遭ったときの担当の人だ。
確かイケメンだったはず。制服マジックかも?
電話したら、あ~○○学校の■■さん!って、それまでよそ行きの対応で話をしていたのがいきなりざっくばらんな話し方に変わってちょっと笑えた。
明後日にまた電話をするけど、今度は相手の人との折衝。
リィさんに練習でやってもらう?ってべんちゃんに聞いたら、あの人では無理でしょ!で、私。
電話をかけて、体を気遣って話したからかなんかキャンキャン言ってきた。
どっちもどっちだから加害者被害者っていうのじゃなくて、お互い様なんだけどそういう話を冷静にできない状態だったので、病院で見てもらってきてくださいって話して終わり。
その後、市役所へ電話をして保険証が使えないって言われたことを聞いたら、任意保険を使うほうが安い場合もあるそうで、お互い様程度のけがなら国保が使えるし病院でそれを拒否することはできないらしい。
私では言いくるめられるからとべんちゃんが病院に電話をして噛み付いてくれた♪
私ら、強いよね~。
結局、今日から月末まで私はまた学校勤務。
あっち行け~こっち行け~って振り回されてばかり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]