忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/09 (Thu)
朝7時すぎに同じ部署の男の子が事故を起こしたと電話がかかってきた。
会社近くのマックの交差点で、上司が現場に出向いた。
そこからが長かった。
9時過ぎに生管のお偉いさんが事務所に覗きに来て「います?」
事故対応って言っていいのかわからなかったので、急用ができて出ているとだけ伝えた。
そしたら、その急用のことで確認したいので戻られたら携帯へ電話くださいと言われた。
その急用のことって知ってたのかあ・・・。
言葉を濁したことがよかったのかなあ?ちゃんと言った方がよかったのかなあ?と悶々としてしまった。
9時半過ぎに上司が戻ってきて、PC画面とにらめっこ。
出退勤時に些細な事故でも起こしたら、A5サイズの事故報告を作成。
その報告書内容を生産管理のお偉いさんたちがチェックをして文面修正。
マックの交差点を右折をするときに、太陽の光がまぶしくて対向車が左折のウインカーをだしているように見えたので右折したら衝突。
自分の車は廃車。
誰が見ても同じ感覚でわかるような文面と地図を書いて今後の対策を書いた内容で夕方やっとOKがでた。
ということは団体責任で明日6時45分集合、6時50分から正門前で出勤してくる人に事故報告書のビラ配り。
明日は冷え込む予報で、もし雪が降ってたら電車で出勤しようと思っているから始発に乗って行かないと間に合わない。
帰りがけに今からコピーするっていう話。
用紙の在庫はあるけどトナーが途中で切れそうなので予備のトナーを出してきた。
女性は冷えるからビラ配りはいいよと言ってもらった。
事故を起こした当事者は、1か月間車通勤禁止&1か月間駐車場清掃のペナルティ。
車通勤禁止って、近くのコインパーキングに止めてもいいのか聞いたけどそれはダメ。
車がないと出勤できない人はどうするの?
厳しいルール。
本人、いい車に乗ってたのでかなり落ち込んでた。
怪我がなくてよかったよ。
保険で対応できてよかったよ。
これで厄落としができたと思えば。。。
私、もっと気の利いた言葉がかけれんのか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]