忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/15 (Fri)
久しぶりの中年新入社員カテゴリー。
今日は卒業式。
1年半コース・2年コースの子たちと一緒に私も卒業。
朝近所の美容院でセットと着付けをしてもらってそのまま”出勤”
久しぶりに金山駅に行った。
学生たちには退職したことは今までに伝えてなかったので、長い間知立から出してもらえないんだな~としか思ってないはず。
学校について早速写真撮ってー!ということで撮影大会。
ちょっと仕事して、職場の携帯が鳴って知立の事務所からだったので普通に出て、普通に応対してもらった。
時間になって会場に入ったけど、以前の学校でも黒子役だったので動かないでほかの先生たちと同じように椅子に座っているのが落ち着かなかった。
卒業生たちに花を渡したいからどのタイミングで渡そう?って言ったら、式次第の中に急きょ組み込んでくれてそんな大げさなことじゃなくていいよ~と言いながら、もしものために昨日シュミレーションしておいたスピーチを思い出していたら泣けてきた。
今まで職場の卒業式で泣いたことなかったのになあ。
私からの挨拶で、皆さんと一緒に私も今日卒業します!と言えてすっきり。
その時はまだ大丈夫だったのがたいていの子が意味がわかるから、うそ・・・・とちょっとざわついてしまって泣き出した子が数人。
それを見て号泣。
言葉が出なくなっていたら一人の子が、先生卒業おめでとう!って言ってくれてうれしかった。
伝えたい言葉を言って、一人一人に花を手渡した。
おりこうちゃんにはそんなに言葉多くなかったけど、そそっかしい子や手を焼かせてくれた子は今までのことがわーっと蘇ってきて顔を見るだけで泣けてきた。
その後、教室を移動して茶話会。
ピザのケチャップが袖に飛んでしまった
昔ならそのまま学生たちはカラオケに行って2次会していたのにそういうのもなくいつも通り。
お世話になりました!と花束を頂いて帰ってきた。
今からしみ抜きしないと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]