忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/17 (Fri)
今日は善哉まつり(鏡開き)
午後からなーんにもすることがなくて睡魔との戦い。
今日も余裕で定時上がり。
この前一緒に食堂に行ったおばちゃんと、16時50分に食堂に行こうって約束していた。
16時半過ぎに入荷が2件。
1件は早くに終わった。
もう1件は時間がかかって、約束の時間になってもまだ伝票待ち。
おばちゃんには先に食堂に行ってもらった。
17時半前にやっと終わった。
1人で食堂に行くのもなあ。。。と思いながら行った。
行ったら知った顔がいっぱい。
他の部署の事務員さんには来るのが遅い!と言われてしまった。
残業の合間に来て、善哉2杯とお雑煮1杯食べた♪とのこと。
へー。3杯もおなかに入るってことはお餅は半分にカットしてあるんだ。
並んでて厨房の人にぜんざい?お雑煮?と聞かれて善哉ください!
餅いくつ食べる?1つ。
あれ?まだこの時間でもお餅あるの?
使い捨ての容器に入れてもらったお餅はカットしてなくて大きなお餅。
お漬物が乗っている机で梅干しと白菜の漬物をチョイス。
いつも家で作るときはけちって水分をいっぱい入れるので、ぼってりあんこの中にお餅が入っていて夕方の小腹が減ってきた時間に口のまわりが甘くなって幸せ~☆
まだ残業途中の人ばかりで帰り支度で居るのは私だけだった。
ほどよくおなかが膨れて家に帰ってご飯の支度したくないなあ。
ありあわせで焼きうどん2人分をささっと作って、大好きな週末のこの時間はのんびり♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]