忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/09 (Thu)
んもー!係長めっ!
ここの会社の方針がコロコロ変わる。
私が入った時、有給がないから休むときは残業をしてその分を合わせて埋めてねって言われたけど、今週初めの会議で残業禁止になった。
もし残業になりそうなら、部署全員で関わること。
勤務先は4人(常勤3人+パートのオヤジ)
常勤3人のうち、べんちゃんは保育園の迎えに間に合わないので毎日1時間早退。
係長がいうには、1時間残業になりそうなら4人で分担したら15分あればできるでしょ!
データーの打ち込みならそれは可能。
でもこの前みたいに電車に乗ったところで「今から戻って」って電話が入ったり、今みたいに結果が出ていて終わったことをいろいろ掘り返して再申請をするだの、届いた書類のチェックをしたら作ってきたな~っていう偽造だったり、終業間際に突然の仕事が入ったり。
共有できる仕事と、専門じゃないとできない仕事もある。
残業したいなら、当日の15時までに申し出ることになって決済が下りたら残業ができる。
そんな時間に残業何時間になりますってわからんて。
先月休んだ分を、先月と今月の残業で埋めるつもりでいたのに、今週初めの会議で当月分は当月で消化すること、できなかったらポイ。
係長からの電話で、先月分マイナス3時間にするでね!何かそれで不服があればべんちゃん(係長はべんちゃんとは呼ばない)に言ってって言われたけど、3時間もないはず。
でも譲らない人だから、しゃあないか・・・・って思ってたらあとからべんちゃんに、マイナス2.5時間だったわって言ったらしい。
しかも、こそっと先月分を充当できるけどどうするの?って聞かれたそうで、それならお願いします!って即答。
知立では皆が残業多いからマイナスにはならなけど、ここはなるべく残業にならないように頑張ってるんだから!
タイムカードの打刻のことも怒られた。
終業になったらすぐにタイムカードを打ち込んで後片付けをしているのをわかってなくて、なんでこんな早い時間に打ち込んであるのー!おかしいがー!普通、仕事が終わってから片づけたりしたら15分~20分かかるでしょー?って言われた。
まだ木曜日か。
今週もいったい何をやってたんだろう?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]