忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/06 (Thu)
職場がものすごく寒くて、でも現場の人に比べたらエアコンがついた部屋にいるから寒いっていう言葉を出せない。
○○部署の着膨れたオンナノコ=私ってぐらい知れ渡ってる。
タイツ+ハイソックス+レッグウオーマーが定番。
寒いときはタイツ+レギンス+ハイソックス+レッグウオーマー。
今日は始業前に掃除をしていたらおばちゃんがカイロ貼って~って持ってきたので受け取ったら変わった形のカイロだった。
天使の羽みたい。
どうやって貼るの?どこに貼るの?
肩用で角度を調節できるらしい。
肩に貼っておくと寒くてぎゅーーーーっとなっても肩こりにならないそうで、いつも貼るカイロを腰に貼るか肩甲骨の間に貼ることしか知らなかったので、定時ダッシュしてカーマへ見に行ったら置いてあった。
明日も寒いらしい。
寒さ対策と言いながらアイスクリーム食べる。

拍手[1回]

PR
2014/02/03 (Mon)
出勤途中の濃霧は怖かった。
視界50mなくて真っ白。
月初初日は忙しくなくてのんびり。
今日やることが9時前に終わってしまった。
あんまり早く処理をすると、パートに代えられるって言われたことがあるけど、どんだけ引っ張って伸ばしても1日持たない。
朝から上司のご機嫌ななめで八つ当たり先が私。
お昼食べたら機嫌が戻るといいな。
って、午後からも機嫌が悪かった。
理由はわかる。

拍手[0回]

2014/01/31 (Fri)
数箇所の事業所が統合することで異動の内示が出ている。
今日も別の事業所の所長と職長が来た。
私は内示の内容を知らないので、その話をしている場に居ていいものなのか落ち着かない。
後でおばちゃんに、内示が出ているけどその話を私の前でしててさあ~って言った。
ええの。所長はアンタに聞いて欲しいの。だから聞いたって!
ええのー?
ここだけの話っていうのはよく聞く。
だから他の人に私からは言わない。
最初の頃は私がオソトの人だから愚痴も言いやすいんだと思っていた。
事業所が統合しても今のままで他の仕事はさせないって言ってくれてたけど、どうも所長は東京転勤ぽい。
別の事業所の所長は2つを兼任しているけど静岡で落ち着きそう。
へえ~と他人事で聞いていたけど、今回の異動は今まで前例がなかった事務員もあるみたいなニュアンス。
あんた、名刺ある?って別事業所の所長に聞かれた。
事務員は持たないでしょ~と軽くあしらったら、そのうち作らなあかんでって言われた。
誰に渡すの!?と聞いたらフフン♪と意味深なお顔。
年が明けたら全事業所のシステムの統一で静岡→東京→郡山へ1週間かけて出張って言われたけど、その話がまだ具体的になってない。
外に出るのはその程度だから名刺なんて要らない。
来週になったら所長がぼそっと何か話してくれるかな。

拍手[0回]

2014/01/29 (Wed)
職場でお昼は食堂に行く人以外はみんな作業場の休憩室で食べてる。
私は一人になる時間がほしいから、休憩時間でも人が来たり電話がかかってくるから留守番でここに居ますって事務所の自分の席でお昼。
12時半頃になると毎日来る若い男の子がいる。
私の席の向かい側に座ってPC入力したりスマホでゲームしたり彼女と電話したり。
今日は彼女と電話。
聞くつもりじゃないけどまだ私、お昼を食べてるところだったのでそのまま席にいた。
男の子が彼女に一緒に貯金をしようって話してた。
彼女は店員のバイトをしていてそんなにお給料がない中から毎月2万円ずつ貯金をしているからそれ以上はできない。
それを聞いて男の子が金曜日にラーメンおごるわ!と言ったら、彼女がそんなの悪いわって言ったことで険悪な会話になってった。
いちいち彼女が言ったことをリピして言うから会話が見えてきて、居心地が悪くなってお昼を持って外にでた。
外に椅子があるけどそこはぼっちゃんが昼寝してる。
作業場の休憩室へ行ったらおばちゃんが寝てる。
うーん、もう仲直りしてるだろうと思って事務所にもどった。
さっきよりもっと険悪になってた(>_<)
私ならおごるわって言ってそんなの悪いわって言われたら、じゃあおごって♪って言うと思う。
なんでそんなことで真剣になって怒るんだろう?そういうのがコイビト?私が冷めてる?
居心地の悪い休憩時間だった。

拍手[0回]

2014/01/28 (Tue)
月末稼働日5日間の前半は請求書発行で朝から難しい顔をしているけど、今日は入荷も出荷もなくて自分の仕事だけに没頭できた。
いつもなら請求書のたたき台がネットマイナス3日の昼過ぎにできていたのが今月は今日の15時過ぎに出来た。
上司に確認をお願いしたら、え?1日早いやん!大丈夫?とびっくりしてて、もしかしたら歯抜けかも~(^_^;)と笑いながら言ったら、そんなら見やん!とわらいながら突き返された。
チェック中に、あれ?とか、ん?って独り言が聴こえてきて、ドキドキ。
今日は直しがなくて完璧。
準備不足にならないように前倒しでやっていると、先走ってやったらあかん!といつも注意される。
でもこの性格は直せない。
残業覚悟で、おやつをいっぱい持ってきたけど必要ないみたい。
明日もサクサクできるといいな。

拍手[0回]

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]