忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/13 (Tue)
朝、家を出て10分ぐらいで23号線に出るけど、ちょうど交差点を右折したときに救急車が走ってった。
上り線が動いてないなーと前を見たらレスキュー車とパトカー数台が止まってて大渋滞。
3台がからむ追突事故だった。
ぶつけた車は頑丈な車で18歳ぐらいの若い男の子が車から降りたり乗ったり。
真ん中のパッソみたいな車はボンネットがくの字にぐしゃっとなってて、後部座席はみじゃけてた。
その前の車は営業車みたいで中に人が乗ったまま電話してた。
その情報がラジオで流れてたらしくて、職場に着いたときに事故してなかった?と聞かれて、もしかして事故に遭ったのは会社の人?
出勤途中にラジオの交通情報で流れてたらしい。
帰りはちょっと残業になったので渋滞覚悟はしていたけど、動かない。
左車線は動いていたので左側に移ろうかなと思った頃に、右に移動する車が出てきた。
しばらく走っていたら左車線をふさぐ形でフロントガラスがぐちゃぐちゃになって止まったまま端に寄せられないでいる車とパトカーと警察が右に寄れ!の合図をだしてた。
帰りはしっかり1時間かかった。
来月からの東名阪集中工事の期間が心配。

拍手[0回]

PR
2014/05/12 (Mon)
3月31日から定年退職する人の後任で派遣さんが来たけど、辞めるって言いだした。
現場と営業との折衝がメインでスケジュール管理が主な仕事。
最初は派遣で頼むけど早い段階で社員にしたいというお偉いさんの話だった。
今でも登録したままの派遣会社から依頼が来るけど、仕事の内容は入力業務が多い。
その人も今まで数社の企業で派遣で働いてきた人だから、たぶん仕事のボリュームと内容と責任が時給で来ている派遣のワタシがやること?と思ったのかもしれない。
8月が誕生日だけど7月から有休消化で休むからあと2か月弱。
すぐに次の人が見つかるのかな。

拍手[0回]

2014/05/10 (Sat)
直前まで行きたくないって言い続けて、早く帰りたいって言い続けて、もう一人の幹事と連絡取り合ってたけど意志疎通ができてないから本当に来てくれるのかどうか不明だった。
タイタイの車に乗ってったので白子駅までタイタイに来てもらってそこから現地に行って、帰りに迎えに来てもらうことにしたのでアルコール大丈夫。
早く着いたので席に案内していたけど肝心の主賓が時間になっても見かけない。
18時開始で18時過ぎに到着。
みんなから多めにお金を出してもらったけど、なんか癪に障るのでクーポンを探して6人以上の時に1名分無料になるクーポンを持ってった。
記念品は要らないって言われてたらしくてそれがない送別会もちょっと味気ないので入浴剤にしたヨと教えてもらった。
途中で帰るって言ってるから、最初に渡していつでも帰っていいよ~ってしとこ!ってことで開始すぐに挨拶してもらって入浴剤を渡して乾杯。
20分ぐらい居て、18時50分から家庭訪問ですので~って帰ってった。
おつかれさまーと追い出して見送って、ってさっさと帰ってった。
前日と当日、出席予定だった3人が身内が亡くなったのでとドタキャンしたらしい。
どう思います!?って聞かれたけど、そういうことにしとこ!とおさめといた。
一番ドタキャンして非難されない理由。
本当かどうかはわからないけど、それだけ本人と同じ席にいたくないって思ったのかもしれないし。
いつも会社の飲み会は車がないといけない場所ばかりなのでお酒が飲めないながーい時間が、昨日は酔っぱらいのオジチャンたちのお相手を一緒に酔っぱらってた。
きっかり2時間で終了。
送別会で本人いなくてもみんな気にしてないのがみんなの本心なんだなと思った。

拍手[0回]

2014/05/07 (Wed)
今年はリクレーション幹事で、早速前任の送別会の話が出た。
自己都合退職の場合は送別会をしないそうで、今回は有志の開催。
でもレク幹事が動かないといけない。
急な話で明後日。
出欠確認をして参加人数を報告したけど、それから会場探し。
まだその段階では主賓に話をしてなかったらしくてある程度固まってから話をしたら行きたくないって言ってる!と連絡が入った。
来週になると忙しくなるのがわかっているから定時では上がれない現場ばかりだし、土日に開催をするのはまずないという話なので、上司から出席するように諭してもらうように頼んで家に帰ってしばらくしてから出席してくれることになったって連絡が入った。
明日も朝からバタバタしそう。

拍手[0回]

2014/05/05 (Mon)
祭日の出勤日は会社行事が入るけど、今日と明日は休みを取る人が多いので行事なし。
朝、23号線は車が全然走ってなくて20分で到着。
月初初日は仕事がないので、まず10時の休憩までが長かった。
そこから12時のお昼までの長いこと。
連休中に出かけた人が多くて今日はお土産のお菓子がいっぱい。
他の部署の事務員さんは明日まで休みを取ってるし、おばちゃんたちは孫のお守で明日まで休みを取ってて人がいないし業者も来ないから静かだった。
連休中毎日昼寝してたので午後から眠くて辛かった。
定時ダッシュしたのに行楽地からの車でこんな早い時間から渋滞して動かなかった。
まだ世間は明日も休みなのになあ。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]