忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/14 (Mon)
来週から9連休。
もうみんなが休みを待ち焦がれてる。
5月5日~6日もカレンダーは赤い日やのに!って上司。
ここの会社は年齢の高い独身男性が多くて、上司が検査部のMさんと話をしていたときに連休に出かける話をしていてMさんが高速半額の間に行ってくるわと言った時に、誰と出かけるの~?とつついたらしい。
まだその部分はこそっと聞いていたので、へえー、アヤシイ関係の人がいるんだ~と思った。
通勤時は軽やけどボクシやで。
他の人は普通に聞いていたけど、ここでハテ?
へえ~Mさんは牧師さんなんですね。神父さんは結婚できへんけど牧師さんは結婚できるはずやのに?連休中は牧師業務?仕事と掛け持ちって大変ですね~って言ったら、オイオイ(/・ω・)/と上司に言われてしまった。
ボクシ。
ん?牧師さんでしょ?
ちがう、ボクシ。
ぼっちゃんが見かねて、ボクシーやにって教えてくれた。
なーにい~、ボクシーって車やん!
だからさっきからボクシってゆーとるやん!
上司の発音おかしい。

拍手[0回]

PR
2014/04/09 (Wed)
朝からどどっと疲れた。
第三者から見れば笑える話。

拍手[0回]

2014/04/08 (Tue)
仕事が終わって定時であがっておばちゃんと一緒に駐車場に向かってる途中、守衛さんに呼ばれた。
なんで名前と顔が一致するんだ!?
あー、おばちゃん横におるし業者の入門票に印鑑押すの私だからか。
右のブレーキランプ切れてるよ!って教えてくれた。
2月に半年点検出した後に切れたのかな。
教えてもらえてよかった~。
お礼を言って帰る途中にもっちゃんに電話して、サービスに連絡してもらって寄った。
もうサービス業務をしていないけどよかったのかな。
今までの事務所は真っ暗になってるから外のベンチで座って15分ぐらい待ってた。
作業代だけいただきますって言われて194円を渡した。
徐々にサービス業務を別の営業所に移行するのか聞いたら、メンテナンスはしないけど塗装や修理をする場所になったそう。
これぐらいならいつでもしますよって言われた。
人がいないからどうしても部署を狭めていかないとできないらしい。
団塊の世代がごそっと定年になって抜けて、子供が少なくなってきておまけに車に興味を持っている子が減ってきて整備士の資格をとった子は企業の取り合いになってるらしい。
へえ~、就職活動厳しいって話を聞くけど全部が全部ではないのね。
明日は守衛のおじさんにお礼を言いに行かないといけないよなあ。
食事に一緒に行きたいって言われて濁してきたけど、なんか貸を作ってしまったような・・・。
もし言われたら社食にって言っとこう。

拍手[0回]

2014/04/07 (Mon)
午後の遅い時間に入荷。
そのまま別のトラックに積み替えて出荷。
入荷の時に風袋を引いて差量分を±して、出荷の時にも差量を±して受払表に入力していく途中にわからなくなってきた。
定時を過ぎていたけどぼっちゃんが、入荷の差と出荷の差は一緒じゃないに!って言ってくれたけどそこで思考が止まってしまって、わけがわからなくなってきた。
途中までは残がピッタリ合っていたのに。
上司は今日と明日は大分出張。
明日ゆっくり考えることにしよう。

拍手[0回]

2014/04/03 (Thu)
本決算前の忙しい時期、3月の年度末の忙しい時期が過ぎて月末処理が終わった昨日から通常業務。
暇。
毎年4~5月は暇らしい。
DNしながらの物流も暇になって交替で何人か休んでる。
1日が長い。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]