忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/04 (Tue)
昼休み前からなんか変だと思っていたけど、昼休みが終わる予鈴の鳴る直前に目の前真っ暗になって無意識に事務所の長椅子に横になった。
いつも昼休みに事務所で彼女と電話で話してる若者がおばちゃんを呼んできてくれて、診療所に連れてってくれた。
顔はしびれたみたいな冷たい感覚、手先はしびれてて貧血ってわかった。
ちょっと横になったら楽になったので10分ぐらいで戻って仕事再開。
体を起こしてると気持ち悪い。
午後の入荷が済んだら帰らせてもらおうと頑張った。
物流の事務所に行ったら立ってられなくてしゃがみこんで話すほどだったので先に早退届けだけ書うらいて帰る準備して、今日の入荷が終わってちょうど休憩時間になったので、上司に早退したい旨伝えて帰宅。
渋滞…
裏の病院は臨時休業だし、横になったらいいかと軽く考えていたら、気が抜けたからか起きることができなくなった。
熱の出始めなのか寒い。
たいたいも仕事中に嘔吐して職場近くの病院で胃腸風邪と言われて早退してきてるし、自家中毒?

拍手[0回]

PR
2014/02/28 (Fri)
棚卸監査が体操終了後の8時スタート。
今日は現物と昨日私が入力した棚卸高データーとの付け合わせ。
案内は現場の人たちでやるから監査中はいつものように事務所は私一人。
昨日はめちゃくちゃネガティブになっていたけど今日は大丈夫。
無事終了。
各現場から棚卸が終わったって内線で連絡が入ったら回収開始。
いっつもヘラヘラ笑いながら回収依頼の内線をかけてくる男性がいる。
私も一緒にヘラヘラしながら応対しよかしらん?といじわるなことを思いつつ、クール対応。
棚卸前の1週間は現場の回収がなかったので来週前半は止まっていた出荷がたんまりありそう。
1週間ちょっとぶりに定時終了。
金曜日の定時のチャイムが鳴って、名札を外す瞬間が大好き。

拍手[0回]

2014/02/27 (Thu)
月末処理ピークが今日まで。
請求書を朝一番であちこちに提出して、それから今日の午前中に提出しないといけない毎月の在庫計上。
慣れたら、こんなもん!のはず。
引継ぎの時に、前任にどうやって処理をするのか教えてもらおうと聞いたら、自分で考えてください!って言われてしまったemoji
なんでそんなこと言うの?
その時から苦手意識持っているからいまだにこの処理は緊張してしまう。
同時進行で棚卸高の処理も待ったがきかなくて、周りも他の部署の人もイライラカリカリしているのがわかる。
入荷も出荷もないから静かなのではかどるけど、毎月決算しているのに数字が合わない。
まあ、棚卸で1回でぴったり合うなんてない話。
昼前に提出した在庫計上データーに入力間違いが発覚。
別事業所に出した後だったので慌てて訂正版を送信したので、配慮が足らなくて折り返しそこの所長さんからメールが届いた。
はあぁ・・・やってしもたemoji
教えてもらえるのはありがたいこと。
最初の文面は厳しいことが書いてあったけど、後半はフォローしてもらえてまだ見捨てられてないんだって思うようにしても、失敗は失敗。
気持ちを早く切り替えよう!と思いながらもズズンと凹んだまま。
また昼休み中に返信したことで休憩時間に仕事して!と悪い方向になってってしまった。
久しぶりにこんなに長い時間凹んで、関係ないことまで悪いように考えてしまって、疲れがたまってるっぽい。

拍手[0回]

2014/02/26 (Wed)
ちまちまと請求書の数字を入れていたので今日は朝から仕上げるだけ。
昨日遅くまで残ってやっといてよかった。
今月は棚卸の数字を拾い出すのも同時進行。
胃がキリキリして、食事は惰性みたいな感じだから消化してないみたい。
今日も残業だった。
残業で残っているときに上司と二人っきりになると、ここだけの話。
私、もう派遣のお外の人じゃないのに聞いてていいのかな?と思いながら、話せる人がいないんだろうなと気の毒になる。
今日は人事異動の話。
先月に話が出て、今日正式な内示、3月1日付で発表。
事業部制にするって話が出て、仕事が増えるんやわあと言われた。
じゃあ転勤にならずに昇進ですね♪って言ったら、嫌やわと一言。
ここの会社、女性は補佐的な立場なので転勤はまずないからそういう話は他人事。
事業部制にしたら次はカンパニー制にするって話になっていきそうですねって言ったところから、所長クラス以外の異動の話になってった。
1人の負担を増やすってことは人を削減していく方向なのかも聞いた。
シニアの人が多いから今年は4人が更新をしない退職。
新しい人を入れるのか入れない体制でやっていくのかもまだ不透明。

私の運気アップアイテムは新しい下着らしいので早速購入した。
帰り道、またガス欠するかも・・・と緊張しながら無事自宅近くのスタンドに到着。
新しいおぱんつのおかげで強運emojiと一人でニンマリ。
レギュラー144円。ホッ。

拍手[0回]

2014/02/25 (Tue)
褒めて育てるか、けなしてナニクソ!と思わせるか?
月末稼働日5日間の月末処理の時期と本決算が重なって先週から残業続き。
数字がピッタリ合うとものすごい快感。
ファイルに閉じてあるデーターの帳簿がいっぱいになってきた。
あと1ヶ月分綴じるつもりでいたら上司に、もう半年分も綴じてなくてええよと言われた。
前の人のときなんて上期と下期の棚卸しのたびに10t以上の大きな数字が合わんと、前回の棚卸し後のデーターを引っ張り出してきて数字を拾って大変やったけど、今は数字が揃っとるし、そんなに心配せんでええに!と上司とぼっちゃんも言ってくれた。
請求伝票を発行するのに業者から単価が出るのが遅くていつもなら昨日の段階でできる仕事が今日になってしまって朝から怖い顔をして処理していたから、それを聞いてちょっと嬉しくなった。
単純だから、そんなこと言われると調子に乗ってしまう。

拍手[0回]

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]