忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/24 (Mon)
朝礼時に曜日ごとの社訓を読み上げて、日替わりで一人ずつ小ネタを話す。
2か月で3回ぐらい回ってきて、今日が私の番だった。
最近小ネタを言う人が減ってきて、今日も安全作業でお願いします!の締め言葉だけで終わっていたので1~2分程度のネタになるものを温めてきた。

子供たちが小学1年生の頃に先生との交換日記で、先生あのねで始まるあのね帳があってお姉ちゃんはいつも最後の締め言葉が夢のような一日でしたと書いてあったのを思い出しました。昨日は夢のような一日でした。今日は夢から覚めて月末締め頑張ります!今日も一日安全作業でお願いします!

笑いがとれたemoji
オバチャンが10時過ぎに箒を買いに行ってくるわ!と事務所に寄った時に、あんたの朝の一言でKさんが「あの子、結婚するんやろか・・・」ってシュンとしとったに!んで、守衛のおじさんの耳にも入っとって、かなりショック受けとったに!一緒に食事に行きたいってゆーとるで、はよ、一緒に出掛けたんなよ♪おじさん、私も一緒についてってええか聞いたらええってゆーとったで一緒に行ったるで( *´艸`)
なんでそんなことになっとるのー!?
夢のような一日って、当たったすし券で金額気にせずに食べたことやったんやけど。
ってことは言ってないので、どんな話になってくか面白そう。

拍手[0回]

PR
2014/02/21 (Fri)
始業と同時に払下げ。
昨日で事業所内の集荷が終わったので、内線での依頼がなくて静かだった。
物流からリフトを借りてきて3台で払下げをしていたので、数件の伝票発行が同時になって焦る。
落ち着けー!わたし!
待たせると怒られるって前任から聞いたけど、今のところ怒る人に出会ってない。
でもその言葉がずっと引っかかっていて、怒られるかも・・・と勝手に思っているから冷や汗が出てくる。
午前と午後の休憩を取ることができなかった。
休憩時間中なら頂き物のお菓子をバリバリ食べるけど、ちょっと手が空いたときにイライラ防止で冷蔵庫から板チョコを出してきて食べていたら、事務所に入ってきたぼっちゃんに見られてしまった。
また何か食べとる!って思っただろうな。
久しぶりに残業だった。
月曜日は今日よりも遅い時間までかかりそうだから残業のおやつが必要。
土日はスーパーに行って一口で食べることができる、個別包装の甘いお菓子を探すのが楽しみ。

拍手[0回]

2014/02/20 (Thu)
明日と月曜日は払下げ日で月曜日が締日。
棚卸前ですっきりゼロにしたいから詰めた配車になってしまった。
明日から何時に仕事が終わるか不明。
なので体力必要。
ジムに行って筋肉つけることは考えず、オジチャンにあんた痩せたな!と言われてご機嫌になって焼肉!
換気システムが壊れたままなので、換気扇を強にして窓を開けてホットプレート使用。
部屋中がくさい。
肉より焼いた玉ねぎが好き。

拍手[0回]

2014/02/19 (Wed)
今月末の本決算に向けて忙しくなってきた。
これぐらい忙しいほうが好きなのは私ってM?
工場言葉?がわかっていること前提で話が進んでしまう。
わからない単語をこそっとネットで調べても、規制がかかってて見られないものが多い。
上司に聞けばすぐに解決するけど、うーん・・・。
話しやすいオジチャンオバチャンに聞いて教えてもらった。
月末処理と決算が重なるから残業食の出番♪
バレンタインに職場用に20個準備して6個残った。
自分のおやつになること優先で買ったもの。
舞妓はんひぃ~ひぃ~のカレー煎餅は1個ずつの包装と思ったら違ってた。
開封したらすぐ食べないとしけってしまうから冷凍庫に入れておけばいいかな。
これは眠気対策になりそう。

拍手[0回]

2014/02/17 (Mon)
今日と20日は会社行事で昼休み中に全員参加の工場1周の歩こうデー。
お昼を10分で済ませておばちゃんと一緒に売店前で受付を済ませてスタート。
みんな休憩時間が惜しいので速足で歩いて行く人がほとんど。
3か所のポイントでスタンプを押してもらって、ゴールの売店前でスタンプ用紙とドリンクの引換。
これで参加したかチェックされる。
30分かかった。
午後から疲れて眠気が襲ってくるかと思ったけど、金曜日の大雪で延期になった入荷がひっきりなしだったので定時ぎりぎりまでもくもくと書類処理。
今日はお土産に恵まれた日だった。

家に帰ってきていつものようにポストを開けたら見慣れない封筒。
5,000円分の回転寿司の食事券当選♪
このところ応募から遠ざかってるのでうれしい。

拍手[0回]

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]