忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/24 (Tue)
先週の演奏会直後のレッスンが休みだった代替で、1時限目の授業目にレッスンがあるから6時過ぎの電車で行く!って言うので、久しぶりに5時に起きた。
眠くて目が回る~
立ち仕事なのに足元がふわふわした感じだった。
パソコンで勤怠を管理するようになって、お昼の休憩の時間を入れていたら60過ぎのオバチャンに、自動的に1時間減らして計算するで休憩1時間入れたら、給料から毎日2時間分減らされてしまうで打ったらあかんに!って言われて( ̄□ ̄;)ギョッ
そんなん聞いてへん~!
一緒にご飯を食べに行って、意外としゃべることがわかったSE田さんにおばちゃんがそう言っていたことを言ったら、うそやー!って笑いながら言われた。
出勤してから継続して6時間以上仕事をして休憩を入れてなかったら自動的に1時間減るだけ。
だから、人によっては45分休憩の人もあれば30分休憩の人もあるから、ちゃんと打ちこんどかなあかんにって言われた。
さて、おばちゃんにどう説明する?
前にも説明してあるらしいけどわかってない(T▽T)アハハ!
今日はえっちゃんがピアノの日なので、18時であげてもらってお昼に打ち込まなかった休憩分を打ち込んでいたら、今日だけで退出が3回も入ってしまってどーしましょー!!!!
とりあえず、今月は訂正がきくらしいので放っておこう。
帰ってきたら残業したみたいな時間。
雨が降ってるのに洗濯物がほしたままだったのでしまって、朝のうちに炊飯のタイマーにしておいたからまだ気分的にはこの頃までは余裕だった。
電話が鳴ってすぐに出られなかったのでかけ直そうと画面をみたらえっちゃんからだった。
かけ直したのに通話中。
ちょっとしてからかかってきた。
雨がひどいから迎えに来てって言ってきた。
同時にタイタイからも、19時に迎えに来てってメールが届いた。
たまたまその時間に見たり電話に出たりできたけど、残業してきてたらどうするつもり?
2人が私のことを考えてくれてなくてムッとしてしまった。
高校まで迎えに行くのはいいけど帰りのラッシュの時間帯。
ピアノに遅れる!って言うし、練習はしてないしでイライラをぶつけてきた。
歳末の練習が入ってきているから、チケットを先生に渡して見に来てもらえば、これからはピアノの練習!ってあんまり言われなくなるんとちゃうかなあ?って、あまっちょろい考えではあるけど、両方片手間でやってるんじゃないってことをわかってもらえれば・・・って言ってみたら余計に怒ってきた。
家に着いて、昨日作ったカレーを温めて食べてたらタイタイが帰ってきた。
残業があるってことわかってくれてない・・・。
送っていった足で、アピタにメロンパンアイスがあるか行ってみたけどなかった。
安く手に入れるにはジャスコの火曜市かあ・・・。
帰ってきてから、今日の郵便物をゆっくりチェック。
今度の仕事の依頼、半日のものになりますって言われたけどありがたいことに1日フル。
その日、しゃぶしゃぶを食べに行くのに予約したよぉ・・・。
時間変更にするか、曜日変更にするか?
子供たち、ついてきてくれないしそうこうしているうちに期限切れになってしまうし。
もー、考えるだけで慌しいわ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]