忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/07 (Mon)
昨夜我が家に泊まりに来ていたさや友たちは、門限がそんなに厳しくないらしいけど、お祭りの時は変にテンションが高くなってる人が多いから早めに帰ってくるように言った。
最終日だから出店も早くに閉めるから9時過ぎにおっとーへ迎えにきてって電話。
3人に「頼むから、うちにはタイタイって同じ年代の男の子がいいるからすっぽんぽんで歩かないでネ」って言って、後はもう睡魔に負けて早くに寝た。
朝マックして部活に行って、荷物を取りに帰ってきて自宅へ帰るって聞いていたけど、夜遅くまで話していたのか朝は6時半には起きたもののお客さん二人はぼんやり。
まゆちゃんはさやPほど背は高くないけど体格が似ているので、洗面所で歯磨きをしているチューブトップに短パン姿って格好ではわからない。
「ちょっと!アンタ一人だけで何もかもしとったらアカンに!ちゃんと教えたらな!」って言ったら歯磨きしたまま後ろを向いて「ぇぇ?」ってビックリ!
「ごめん・・・間違えた」
コラー!さやP-!って2階に向かって叫んだら「なにー?」
「んもー!間違えてきつくゆーてしもたやんか!紛らわしい!」
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
そんなに笑わんでも・・・・
2階に上がっていったら、2階の洗面所で歯磨きをしている黒いTシャツの後姿。
「えっちゃん、なんでここで歯磨きしとるん?」
「ぇぇ?」
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァーこんどはほっそーいみゆちゃんだった。
二人とも裕福なお嬢さんたちだからこんな野蛮母でびっくりしたかも( ̄ー ̄; ヒヤリ
3人が洗面所で交代でドライヤーして、部屋ではさやPが私のストレートアイロンを勝手にもって行ったままになっているのを交代で使って、3人とも今から体操服でビーサンで海に行くの?って格好。
これで朝マックしてから学校へ行くっていうので、定期だけは忘れてないか言って送り出した。
えっちゃんは手の平がずるむけになって痛そうで、それを言うと大げさなぐらいに痛い痛いって言うので知らん顔。
タイタイは7時に学校へ行くって言ったのに結局家を出たのは半頃。
洗濯物が途中のままだったので、終わったら干してねって頼んで出勤。
職場は夏休みモードで、ついつい私も仕事っぽくない格好。
今日はミントグリーンのタンクトップに白いカーゴパンツにサンダル。
出勤してすぐは、職場の温度が気持ちよく思えるけどすぐに寒くてカーディガン・足元ヒーター・ぐるぐる毛布。
健康診断の内容はいつもの法定Aって聞いていたのに、上司が電話で病院へ「ガン検診もお願いしてますけど」って強い口調で言うので、私は知らなくてガン検診???って思いながらもしばらく様子見。
これは半年以上前から予約をしておかないといけないらしくて、初耳なことばっかり言われて、二人は聞いてたのかと思ったら今初めて聞いたって言う。
あらら。
で、また同じように「アンタはなんで9月に決めた健診、受けれへんかもしれへんのや?」って聞かれた。
尿検査は自分の意志じゃなくて病院側から外されるのに、同じ金額払ってあるのに受けへんなんてもったいないって言われるから、また説明せなあかん?って「生理と重なるかもしれませんから」って答えたら「明日になったらわかるナ」って、明日?
もうわけがわからなくて健診の話はそのままストップしておいた。
企業からの入学申し込みが最近増えてきて、いつもの夏休み期間とちょっと違って問い合わせが多い。
前にいた職場で聞きなれた工場関係が多いのでついつい受注オーダーのつもりで話してしまいそう。
家に帰ってきたら、靴が多い。
あれ?こんどは誰のお友達?と思ったら、午前練習の部活が長引いてさっき帰ってきて、そうめんをゆでて食べたって言う。
誰が作ったの?とちょっと心配。
3人でゆでて、おつゆはさやPが作ったらしいけど、醤油とだしのもとだけですごく濃かったって。
食べながら水を足して食べていたらしい。
その後ものんびり部屋で3人がお化粧してて、夜ごはんもうちで食べてくのかと思ったぐらい。
二人のお母さんが時間差でお迎えにいらっしゃった。
家に帰ってきてからは暑くておでこ全開にゴムでくくってたので(* v v)。 ハズカシ
家ではお風呂に入って寝るだけだったけどまた来たいって言ってくれた。
帰ってきたとき、えっちゃんは朝のまんまの格好。
一日ぐうたらして過ごしていたらしい。
今年は絶対宿題手伝わないから!
塾に行く前にやっと着替えて、手が痛いとか言っていたけど今日も休むなんてダメ!
今日は太鼓の打ち上げでBBQがあるけど、塾優先。
塾から帰ってきて、やっと頭の中が通常になったみたいでその時にまゆちゃんが部活から帰ってきたときに「ただいまー」って入ってきたからびっくりしたって教えてくれた(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]