忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/26 (Thu)
昨夜はおっとーが帰ってきたのが11時半過ぎていて、それまでうとうとしてしまったのでさあ寝よう!って布団に入ったのに今度は眠気がなくなってしまって、朝3時ごろまで半分起きてるような状態だった。
起きて待ってないと拗ねるからしんどい。
今日も仕事から帰ってきて、ちょっとゴロンとしたいけどワンコの散歩や夜ご飯の準備や、優先しないといけないことばかりで眠くてぼんやりしながら食事の準備をしていたら塾から電話がかかってきた。
えっちゃんがこの前出してくれた紹介カード。
今日は高3の英語の授業があるからどうですか?って言ってもらった。
この先生、タイタイが中1のときからお世話になってるから子供達の成績&性格&私の性格もよーくご存知。
ここの塾で高校生は5人が受講しているそう。
少人数制なのかと思ったら、大学受験のための塾は駅周辺に他の塾があるし、名古屋まで行く子がいるから少ないですとのこと。
何処の高校の子がきているのか聞いたら、四・南・西。
一緒の高校の子がいるならちょっとは心強いかな。
帰ってきて間に合いそうなら行かせますって電話を切った。
今日はえっちゃんの塾がないので送迎のことを気にしなくていい日。
今日は太鼓の練習があるから行く前に、近くに出来たミップに仲のいい子と行ってくるって言う。
タイタイに、塾のことをメールしたら自習してから帰るって返事。
今日の体験を逃したら連休になってしまうから行けるなら行った方がいいって返事をしたら、ちょっとしてから帰ってきた。
今日はいっぱいの宿題が出ているから宿題を済ませたいって言うので、集中したらすぐ終わる!って言った。
どうするのかと思ったら、いつもならダラダラと食べてるのにさっさとご飯を食べて塾に行く準備が出来たっていうので(って、学校のリュックにスリッパを入れただけ)宿題どーするの?って聞いたら帰ってきてからやるって言ったので送ってった。
帰りは歩いて帰ってくるっていうので、10分でも節約した方がいいから迎えに行くって言ったらウンって素直。
カレンダーの黒い日は送迎係になってしまいそう。
タイタイは他も検討するって言っていたけど結局は古巣のここに落ち着きそう。
兄弟姉妹の紹介で入会金こそは免除になるけど高いだろうなあ。
この前えっちゃんの前期施設維持費を払ったばっかり。
ピアノもテキストが変わるから月謝が二人で20,000円でお釣りが来る今より増える。
きびしいー!
おっとーが久しぶりに早く帰ってきたので、ジムに行ってもいいかお伺い。
許可が出たので(自分が思ったときに勝手に出かけたいなあ・・・)ささっと準備をして、タイタイにはおっとーが迎えにきてくれるってメールで送っといた。
久しぶりのエクササイズはいきなりボクササイズ。
動けるんかしら・・・。
ちょくちょく喋るようになったおじさんには、3ヶ月ぶりぐらいやのおって言われた。
水をかぶったような状態になってお風呂に入って帰ってきた。
この前ぴかが、男子風呂に大きな落し物がしてあってお風呂の水を全部入れ替えたって張り紙がしてあったって聞いたから最後にはちゃんとシャワーで流してきた。
家に帰ったらおっとーが、延々と待たされて30分って言ってきた。
手続きをしてきたのかと思ったら、高校生の時間の前に中学の超特設クラスがあってそれが長引いていたから時間がずれたとのこと。
今日は英語で、授業見学だと思っていたら参加させてもらえて一緒に授業を受けてきたそう。
「明日、えっちゃんが塾のときに書類を渡すって。んで、数学もやりたいで」って言ってきた。
ホントにここでいいの?
私が怖くて遠慮して、友達が行っている塾に行きたいんじゃないの?って聞いてみた。
前から教えてもらっとる先生で、分かりやすいからここがいいって言う。
タイタイ入れて6人。
その中に一緒の高校の子もいたけど、クラスが違うから知らない顔だったとのこと。
で、他の高校の女の子と早速話してきて、さやPの先輩だったってことも言ってきた。
自分でも焦りがあったのかなあ。
塾の手続きをして継続授業に参加するって決めたことで、おどおどした雰囲気がなかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]