忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/21 (Thu)
朝起きたら6時10分過ぎてて"く(""0"")>なんてこった!!"
炊飯器のタイマーは4時50分。
ぬくぬくの電気毛布が入れてある布団から出たくなくて、もうちょっとっていうので寝てしまった。
みささんには「ひろみんさん!それって、ダニ退治温度ですよー!」ってこの前笑われたけど。
昨日履いて裏地が見えていたスカートはリフォームするのは最終的にして、裏地の裾を縫い上げて今日履いてみた。
学生達は明日は後期の中間試験。
今いる、奨学金をもらっている学生はすごく優秀な子だったのがコワレテしまった。
寮から勝手に引越しをしてその時に出たいらなくなったものを全部ごっちゃにしてゴミにして出したので管理人さんが職場にそれを持っていらっしゃった。
市のゴミ袋にして7~8袋。
今日が職場の地域の埋め立ての日で、ルートが一番最初だから8時半には回収なので、朝ちょっと早めに出てゴミを一旦全部出して仕分けて何回か往復して捨てに行った。
数年前に居た学生は、私がゴミ担当だと思ったって言って、不要品を持ってきたことがあった。
他の人たちが出勤する頃、きっと私は怖い顔をしていたんだろうなって思う。
ぴかが「どーしたん?口がとがっとるに」って言ってきたので、コレ!って仕分けするのに使っていたハサミでその方向を指したら「そんなの、ひろみんちゃんがせんと、バケツにさせなよ」って言ってくれたけど、時間が・・・
時間を気にしなくていいなら私もそうしたい。
何がバケツを変えてしまったんだろうね?って職員の間でも話題になってる。
メンタル的なことなら、ケアもしていかないといけない。
さーて、今日も日が明るい時間に帰ろう!と支度をした頃にFAXが届いた。
官庁からで、折り返し数を拾って送らないといけないもの。
事務職員は正規の職員に限るってことになっているので、明日送信では遅い。
なのでまたデスクに戻って去年のファイルを出してきて、数を拾って下書きして合計を合わせて、上司に確認のために見せたらカチカチしながら視線はそのままで「それでええんちゃう」って返事だった。
ホント、飽きないのねえ。
家に帰ってから急いで家事。
途中でタイタイの担任の先生から電話がかかってきた。
また何かあったのかと思ったら、成績の事。
期末の後に補習があった科目があるのは知っていたけどそのことじゃなくて、提出物を出していないので試験の結果うんぬんじゃなくてそのことだった。
1学期にも注意を受けたので、2学期は捨てられへんよって言ってしょっちゅう折を見ては、提出物大丈夫?って聞いていたし本人もうっとおしそうに、出した!出してある!って返事ばかりだったから、あんまり言うとうっとおしいだろうからと思ってたころだった。
先生に、本人からは出してあるって聞いていましたので・・・って言ったら、教科担当の勘違いかもしれないので確認しますって言われた。
ちょっとしてからいつものように、ただいまーってタイタイが帰ってきた。
大事な話があるから着替えて降りてくるように行って和室へ。
何にも言わずに「なんでここで話をするかわかる?」「うん。成績のこと」
それもあるけど、もっと根本的なこと!
大工になりたいって言っていたので、自分でなにか準備をしているのかな?とも思った。
高校で勉強する時間よりも、現場に出たいって思っているのかな?って思った。
1年生で好きな子がいて、来年一緒に勉強したいのか?とも思った。
もしかしたら、誰かがあしを引っ張って、試験は手抜きをするようにって言ったのかとも思った。
あの高校でもさやPたちの学年みたいなことがあるのか?とも思った。
教科担任の先生が自分に合わなくて、反抗しているのかとも思った。
タイタイは全部違うってボソボソと言う。
「じゃあなんなん?」
『めんどくさいから』
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
小学校のときから提出物のことを言われてた。
中学のとき、塾でなんでこの点数でこんな評価なんですか?って言われた。
ちーっとも変わってへんやん!
高校なんて自分の意志でいくところ。
留年っていうのは、もうちょっと勉強した方がいいよって子への措置。
アンタの場合は、授業態度が悪い!勉強する気がない!って評価されて退学になるよ!って言った。
最近は特にゲームに漫画にって生活。
それで国立受験したいって言うなんてええ加減にしなよー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]