忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/08 (Fri)
昨日の夕方からは、えっちゃんの友達との合否メール確認がずっと続いてた。
保育園から仲がよかった友達のうち1人は私立3校受けて早くに発表があったところ以外はダメだったのと、もう1人は昨日の発表の高校はダメだった。
塾で同じクラスの子も数人が3類からスライドで1~2類合格。
今日提出する、進路調査書になんて書くんだろう?
ここばあちゃんは、二つ受かったで選べるやんかって言ってくれた。
進学のことを考えると1校目の発表のところがいいし、でも制服は昨日の発表のところのほうがかわいいし。
結局、保育園のときから仲がよかった子が、1校目のところで手続きをするって言うので自分もそこにするってあっけらかんと決まってしまった。
県立は、さやpが昨日の私立の受験をしたときの配点を見て若干低かったので、どうしようって言い出した。
塾の判定データーに出てくる市外の高校を第2志望にして書いた。
おばあちゃん(姑)に電話しとき!って言ったら、私を気遣ってか電話する前に何回も、私立は今度の三者懇談のときに決める、県立をどこにするか三社懇談のときに決める、お兄ちゃんの受験は今月末からって練習してた。
結局電話で報告してすぐに切ってたので、なんだったのか聞いたら「ふーん、あっそ」って、それだけで切れてしまったって。
ここばあちゃんは、2つも合格したで選べるやん♪って言ってくれたし、もっちゃんは毎日の夜の弁当を取りに来るときに、合格のたんびに祝いなんて出せへんー!って言うてくれるのに。
自分の孫やのに。

今日はタイタイの2校目の合否発表。
入試の後、帰ってきてすぐに難しかったって言っていたし、私立で行きたいのはこの前発表があった学部。
10時にネットで発表があるので、メールで速報が届いたけど案の定ダメだった。
本人にはいいクスリになったかな。
ずーっと遊びほうけてたから自業自得。
今月末から始まる国公立に向けて全力を出してくれるといいけどなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]