忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/27 (Sun)
ちゃんと先生についてのレッスンを始めて間もないのに発表会。
伴奏してくれる愛ちゃんは音大受験のために部活を辞めて、発表会の伴奏のために時間を割いてもらった。
学生は制服でって言われたけど愛ちゃんは標準服を持ってないっていうので、生指にある来年度からの見本の制服を借りて出ようかって話までしていたらしい。
制服がないんだから別にムリしてそんな格好で出なくても、演奏会の定番の白ブラウス+黒ボトムにしたら?って言ってみた。
定番過ぎていやって言う。
昨日ユニクロへ二人でブラウスを買いに行ってた。
今日は11時半までにホール入りしないといけないので、桜へ10時に行くことにして、朝9時半出発。
えっちゃんの塾の試験が10時からなので一緒に乗って駅で降ろして、西へ向かった。
タイタイは、学校で先生との面談で9時に家を出て行った。
昨日の夜、私立の優先順位を確認して国立をどうするか結果を見ながら本人の意思を確認。
先生に、遠方の国立を勧められたらどうするのか聞いたけどちゃんと自分の意志を言うって言って行った。
そこまで気持ちが固まってればいいっか。
桜駅では愛ちゃんとお父さんがちょうどきたところだった。
出発してすぐに「愛ちゃんのお父さん若いね」って話した。
地元の人だからおっとー知ってるんでは?と思って聞いたけどシランって言う。
中学のときの部活を聞いたら、おっとーと同じ。
おっとーは部活を2つ掛け持ちしてたのであんまり真面目な部員ではなかったのか、言われてみたら●●先輩っておったような・・・って言う。
あいあいホールまで40分。
二人を降ろしてさやPがうろーっとしてバイバイって手を振ってきた。
「ちょっとー!楽器は?」
緊張してしまってる?
楽器を下ろして忘れ物がないか確認して時間は10時半。
年末にジャズドリームの商品券が当たったので、おっとーにお昼を食べに行くか聞いてみたら行くって言うので向かった。
新しいお店が入ってからははじめて。
カフェタナカが気になる~!
アイスクリームのお店が気になる~!
でもお昼時間になると混むから11時をちょっと過ぎたけど早い目にお昼。
豆乳入りの坦々麺、おっとーはトンポーロー丼。
食後、ふらーっと見ていたけどシーー( ̄、 ̄*)ーーン
入り口に近いお店は高級店ばっかりで、やっぱりもとからあるお店の方が入りやすい。
残り1500円分のチケットがあるけど、期日が迫ってるから今日何かあれば買いたいなあって見ていたけど、服で1500円ってのはない。
ダメージ品としてコーナーが設けてあるお店があって、それはかなり安くなっているけどボタンが外れている程度じゃなくて布からちぎれているとかボタンがアホになっているとか、汚れ程度なら考えることができるけど、これはちょっとなあーと見ただけ。
いっぱい人が入っていたお店を覗いたら、とーっても安くなってた。
帽子が500円!
カットソーが800円!
うわあ!と、見ていたらパンツが1,700円で出てた。
入ればラッキーなんだけど、だんだんまーるくおーきくなってきたから試着が恐い。
それに今のサイズに合う服を買いたくない!
でも、もしかしたら入るかもと試着してみた。
(≧∇≦)キャー♪入ったー!
黒、グレー、ベージュどれにしよう~?
来週からバイトで黒いパンツ履かないといけないから黒にした。
レジで割引になってヽ(^◇^*)/ ワーイ
買い物後、おっとーは寒いからって先に駐車場へ行って私は食べたかったアイスクリームを買いに行った。
おいひぃ~♪
ちと高いケド。
その後ホールに戻った。
今日はさやPたちは模試だったけど出られないので明日と明後日に受けさせてもらう。
出られないって報告に行った時に、担任の先生も楽器をやってきて年末の歳末音楽会には一緒に舞台で演奏していたぐらいなので、すぐに察したみたいで「あいあいホールの発表会?」って先に言われたとのこと。
先生の息子さんも発表会にでるからわかったみたいだった。
ちょうど先生の息子さんが出る前の番から入って聴く事が出来た。
今まで聴いて来たコンクールやアンサンブルコンテストとは全然違って、当然のことながらピアノの発表会みたいな感じ。
さやPの番になって、初めて曲を聴いた。
ピアノ伴奏があって演奏していると、なんか将来この二人が一緒に演奏会を開いたらこんな感じなのかなって思った。
また妄想が暴走して、タイタイがクラリネット・えっちゃんがテナサク・さやPが他のサックスで私が伴奏して演奏会開いたら誰か聴きにきてくれるかな~?お金払わないときてもらえないかも・・・って、頭ん中は子供の受験でおかしいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
終わるのが5時半って聞いていたのでいったん家に戻ったらすぐにさやPから電話がかかってきた。
自分の番が終わったら帰ってええって言われたで迎えにきてって、なんでもうちょっと早くに言ってくれへんのー!
ホールに着いたら、愛ちゃんのお父さんも聴きにきていてそのままいらっしゃったみたいで、その場では軽く挨拶して帰ってきた。
お礼は何にしようかなあ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]