忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/10 (Tue)
期末試験が終わって、高校生たちは合宿の費用の請求書をもらってきた。
タイタイは30,000円強。
さやPは毎年同じところで、それでも25,000円でおつりがちょっと。
吹奏楽部を含めた文化部はお金がかからなくていいねって言われることがあるけどそんなことない。
中学だって、市からの予算が出ないから県代表になると実費集金になるし、高校だって移動するには人間+楽器運搬でトラック貸切、リハーサル会場貸切って費用発生は運動部よりも多いはず。

今年の夏でタイタイは引退。
顧問の先生が代わったことで、方針も変わってこの夏の大会は去年までみたいにオーディションで演奏者を決めると3年生で出られない子もいるから、本命の朝日の大会のみオーディションで中日は人数で編成が関係ない任意編成で全員が出ることになった。
さやPたちは、今年は朝日の大会には大編成で出場。
朝日の大会は本命のはず。
去年は小編成でダメ金だったので冒険?
今年はタイタイとさやPが同じ日になるので、チケットは1枚で済む。
今日は先生に来ていただいて演奏のレッスンだったので帰ってきたのが遅くなるのがわかっていたのでピアノのレッスンは別の日にしていただいた。
帰ってきてから高校野球の開会式の演奏が、今年は四郷と四商との3校って教えてくれた。
雨ならドームで晴れたら球場とのこと。
雨のほうが快適やのにって言ったら、球場ならヘリコプターから始球式のボールを投げるで、晴れてほしいって言う。
指揮が若林先生。
うわー!あの独特な指揮棒の振り方、なつかしいー。
「あんた、ワカバの指揮で練習したことある?」
『中学んとき、四文でのリハーサルのときは若林先生がやってくれたもん』
あそっかあ。
見に行きたいなあ。
えっちゃんもこの夏が最後。
人数が少なくて、今年の選曲はどんなのかきになる。
毎年、四文でのリハーサルにこそっと楽屋口から入っていって客席に座って聴いてるのが、自称縁起担ぎ。
今年も行くぞー!って張り切ってるのに「今年は来やんといてよ!」って先に言われてしまった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]