忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/15 (Sun)
先週からの熱が週の半ばに下がって、今日のイベントに出ることが出来てほんとによかった。
クラリネットを吹きに、高校へ行ってるようなもの。
今朝は7時半までに学校へ集合。
今年最初の『営業』は、ナントレとジーンズ。
去年は肌寒かったけど今年はいいお天気でTシャツでもいいぐらいになりそう。
えっちゃんは文化祭・諏訪公園での演奏・三泗音楽会と行事がまだあるので、今日は午前練習。
定期試験前日のさやPはぐうたらと雑誌を読んでいるので、それならおいで!と強制連行。
新しいブースができてから初めて。
昨日は土岐のアウトレットショップの特集をテレビでしていて、ルクルーゼのお店があるから行ってみたい!
ジャズドリームも、セオリーがあるしまずはこっちから。
23号線で行ったけど、かなりの車の量。
前は時間単位の駐車代が、今は1日500円。
そのほうが時間を気にせず居られるし、購入金額でキャッシュバックもあるから太っ腹。
入り口入ったすぐは、見て歩くだけもできないぐらい眩しい後光があるようなお店ばっかし。
おちつかないー。
ずんずん進んでいって、見慣れたお店になってやっぱりこっちのほうが馴染みやすい。
まずは腹ごしらえ。
新しいブースにできたお店が気になったけど、今日はおっとーも一緒だったので、おっとーは矢場とんの定食、私は江南の味噌台湾ラーメン、さやPは宮きしめんと餃子3つ。
ごちそうさまでしたは、11時。
私一人、お店散策していたら今気になっているものがかなり安くなってて一目ぼれ。
勝ってくれてありがとう、ドラゴンズ。
後でまた見に来ようと演奏する場所まで向かっていたら、おっとーがロマンドーロールで買ってくれたらしくて下においでってさやPからメールが届いた。
シェトワやアピタで販売していても、今まで買ったことがなくて、娘たちはお小遣いがあるときなら買ってるのを聞いていたのですぐに合流。
ずんだ豆のクレープ。
こんなにおいしいなんて感激(T-T) ウルウル
おっとーが買ってくれるのも珍しい。
単身で出かけるのにお金を渡したから今は財布が暖かいのかも。
音が聞こえてきたので向かった。
音合わせの段階なのに、かんたんに演奏をしているのでかなりの人が集まってきた。
タイタイは、演奏会のときは来てくれる?って言ってくれる。
だから駆けつけるのに、目だけギロッギロッと動いて私を探して、見つけるとギローッと睨みつけてくる。
で、両隣の子に「あそこにおるよ」って教えてるみたいで周りの子も一緒になって見てくる。
さやPはまた「オニイたち、上手いなあ。私も行きたかったなあ」って、出かける前は興味ないって言っていたのにぜーんぜん言ってることが違う。

リハーサルしてから20分ぐらい経って本番では文化祭で演奏した曲+数曲。
楽しそうに吹いててお母さん、安心したわ。
すごく暑くて、おっとーが冷凍みかんを買って来てくれて食べていたら、さやPのゴージャスバッグからはいつも持ち歩いているゴミ袋が出てきた。
スーパーの袋は私、持ち歩いてない。
誰に教えてもらったんやろ(´m`)クスクス
1時間ぐらいしっかり見て聴いて、気になったお店へ。
あんなにいっぱいあったのに、もう1点しか残ってなかった。
とりあえず、買う買わない別にして手にしてもう一つ見に行ったら、手にとってる人がいてあわわ・・・。
安くなっていてそこからさらにレジで30%OFF。
「なあなあ、私にも貸してよ!」で、購入。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
<< やる気なし伝染 HOME 月曜日課 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]