忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/22 (Wed)
今になって(22日22時30分過ぎ)言っても遅すぎー!
大学生の2人は期末試験目前。
さやPは先週から補講期間になって授業はないけど毎日学校へ行って練習している。
昨夜はえっちゃんがピアノのレッスンの直前付け焼刃練習をしだして(毎年7月後半からコンクールまでは先生もわかってくれてる)、もう一台のピアノでさやPが練習しだして、たまたまばあちゃんが来て「話したいことがあっても聞こえへんが!」って言ったぐらい、音がごちゃまぜ。
さっき迎えに行った帰り道「前の発表会で着たおっかーの服ってワンピースっていうやつ?」って聞いて来た。
なんでやろ?って思っていたら・・・・
「明日、ピアノの試験なん。で、周りのみんなはドレス着て弾くんて!おっかー、ドレス持ってへん?」
そんなんあらへんー!
いや、近いうちには必要になるって入学した頃からわかっていたので、いろんなサイトを見て、楽天で演奏会用ドレスを扱っているショップのメルマガも取っているけど、今言ってすぐって無理。
教えてもらっている教授はなんて言われてるのか聞いたら、ワンピースでいいよって言われたとのこと。
それもかなりまえ。
でも、門下の先輩はドレスを着て演奏したって言っていたし、他の友達はドレスを買いに行ったって。
さやP、ワンピースってどんなん?って聞いて来た!
ワンピースしらんの・・・・?
上からストーンと着れるやつって言ったけどわかってもらえなんだ。
後ろにファスナーがついた、1枚で着られる服って言ったけど通じない。
1枚で着られる服って?って聞かれてしまった。
ドレスなんてないにぃー。
誰か、結婚式で着たドレス、貸していただけません?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]