忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/08 (Sun)
最近眠気が取れなくて昨夜も早い時間に就寝。
おかげで今日は一旦目覚ましを消したけど6時前にスッキリ起きることが出来た。
2人分のお弁当作成。
ユリカも買って来てあるし、オフピークチケットも今日でちょうど使い切るので交通費の心配はナシ。
昨日お天気が悪かったから、もし今日もかなり降るなら車で行かないといけないかなあって思って近辺の駐車場も検索した。
タイタイは予定がないから一緒に行く?って聞いたけど、この年代でオカアチャンと一緒に出かけるのは勘弁して!って思う年頃。
当然行かないって言う。
あーあ、さやPのノルマ分のチケット2枚は紙切れに。
さやえすは8時前の電車に乗ってって私も午前中に出かけるのに、交通費をタイトにするのにJRで行くことにした。
おっとーにJRまで送ってってもらって、快速にするか普通にするかどっちにしよう?
快速なら33分、普通なら50分強。
眠気がまた襲ってきたのでちょうど止まっていた普通に乗り込んでのんびり出かけることにした。
四日市発では人がちらほらしかいなかったのに名古屋に着く頃にはいっぱいの人だった。
名古屋に着いてまずはトイレ!
トイレが近くて切羽詰ってる~~~!
松坂屋へ飛び込んでトイレ待ち。
ホッとすると誰とも喋りたくない。
地下鉄に乗ってユリカの残100円と現金100円で栄へ。
今日のランチのためにオソトゴハンは我慢してきた。
昨日から今日にかけてランチ場所をチェック済み。
まいかさんがこの前行ったっていう神戸屋もいいなあ。
でも今日は中京テレビでこの前紹介されてた味噌カツを食べたい。
隣だから、もしいっぱいならラシックへ戻ろう。
かに本家の隣のらむちいへ。
ここはしょっちゅう今まで通り過ぎてきたところ。
地下へ行ってお店は薄暗いムーディーな感じで、土日はランチメニューがないとのこと。
迷わず味噌カツ定食の小にした。
前にテレビを見ていてタイタイに聞いたら僕なら大でも大丈夫と思うって言ったけど、ホントにテレビで紹介された通りなのかなあ~?
昼時ってこともあって、オーダーから時間がかからずにテーブルに。
うわー!皿の上には千切りキャベツと葱の山盛りしかない。
それとご飯とお味噌汁。
小で1480円で、ご飯とキャベツはお代わりが出来るとのこと。
お肉^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
家で豚カツを作っても、コーミとんかつソース+からしか、とろけるチーズとケチャップか、おろし大根。
つけてみ~そは、常時置いてないけど、味噌カツならあの味なのかなって思ったら、甘めの味噌ダレ。
キャベツが進む進む。
この前葱抜きのお好み焼きを作って味がなってなくてどっさり葱が嬉しい。
他のテーブルの人はご飯のお代わりしたりキャベツのお代わりしたりしてた。
男の人は大を頼んでる人が多い。
隣に座っていた男性2人は、関東から名古屋の味を求めてバイクで来たような話をしていた。
ペロリと平らげてシアワセ~。
おなかいっぱい。
その後、ナディアパークへ移動する途中、向こうから見慣れた中学の制服の子とよく似た背の高い子が歩いてきた。
さやえすだったので電話をかけて、落ち合った。
どこに行くのか聞いたら、自由時間だからその辺ぶらぶらするって言うけど、戻れなかったらどーするの?って聞いて、あ・・・。
「なあなあ、弁当食べた後やで甘いの食べたい!」ってさやP。
松坂屋の叶匠寿庵の抹茶パフェ食べたいと思って行ったら、上の階のフロアは改装中だったのでハーブスにするかキルフェボンにするか聞いて、目の前にあったキルフェボンへ行った。
娘達は抹茶ティラミスとペリエ。
私は名古屋限定の味噌キャラメルチーズタルト。(多分こんな名前)
味噌カツ食べておなかいっぱいなのに入ってく場所はちゃーんと別にある。
いつもならキルフェボンの前は壁沿いに椅子に座って待ってる人がいるのに、昼時だったので中はがらんとしていた。
さっさと食べて、さやえすは集合時間になるからと戻ってった。
私はラシックの地下のキタノエースへ行っていろいろ見てると時間を忘れてしまうぐらい。
ナディアパークへ行って、会場へ入ったらそこそこ人が座っていて、始まる頃には立ち見がいっぱいだった。
オープニングはプロの奏者の演奏。
その後、フェスタのオーディションの時に際立って上手かった人たちのユニットの演奏。
ここに、葉加瀬太郎の名前がネットでも載っていたので一緒に演奏するんだと1人で盛り上がってたら、代表曲って紹介だった(6 ̄  ̄)ポリポリ
サックスだけの祭典、よく考えたらわかるこのなのにー。ハズカシ。
愛知県内の音大生の大学別演奏と合同演奏もあって、サックスを吹いている人にとってはのめりこみそうな内容。
木管楽器には関わってきてないので私はそれほど熱くなれなかった。
100人の演奏は今日の一番最後。
タイムテーブルをもらってきていたので、それを見ると開始は17時半ごろ。
一旦出てしまうと今度は立ち見になってしまうので席で見ていた。
やっと始まったときには、中高生は制服なのでやっぱりすぐに100人の舞台の上でもわかった。
二人が並んで舞台で吹いてるのを見るのは2年ぶり。
三泗音楽会での演奏の時はまだえっちゃんもかじりだしたばっかりだから、二人並んでの姿は涙がじわーっと出てきた。
えっちゃんが中1の時にさやPの教え方が他の先輩よりも怖くて厳しくて、よく部活中に泣いてたっていうのを顧問の先生に教えてもらった事がある。
でも教え方が厳しいから飲みこみも早いとも言われたっけ。
二人並んでて、えっちゃんは揺れて吹いてるのにさやPは今回は揺れずに吹いてた。
去年、中学の県大会・東海大会で演奏した、弦楽セレナーデのサックス演奏用に編曲されていた。
この曲聴くと、下道で富士市での大会まで行ったよなあとか、リハーサルで文化会館で練習していたときにこそっと楽屋から入って客席に座って聴いてたなあとか、先生が本番間際までまとまらなかった、♪ティアティアティアティア♪って部分、あったよなあって聴くと去年の夏の頃がよみがえってきた。
またそれで(゜ーÅ) ホロリ
演奏が終わってから慌てて(-p■)q☆パシャッパシャ☆

今日はタイタイに焼きうどんを作ってって頼んでいった。
高校3年生になって、勉強はともかく提出物だけは絶対に出す!あとは、来年どうなるかわからないけど、とりあえず自分が食べるものぐらいは作れないと困るし、レパートリーもないと困るし、味付けと具だけ教えていったので、帰ってきたら私の分皿によそって、ラップで覆ってくれてあった。
お昼に食べたのがまだおなかの中にありそうだけどイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
<< 糖分補給 HOME 18歳 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]