忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/31 (Tue)
先生の都合で、さやPのレッスンが今日に変更。
お礼はサックスの先生と同じ物。
相当先生が恐いみたいで、昨日の夜11時過ぎまでベートーベンの練習をしていた。
「もう恐い先生に見てもらうのも今日で終わりなんやでええやんか」ってわざと言ってみた(・┰・)
さやPの友達はたいていが遠方の大学に進学するので2月の全休から日替わりで友達と遊び歩いてた。
今日のレッスンの時間が普段と一緒だったような30分遅れだったような・・・何時やった?って聞いて来たけど私はわからん。
夕方先生に電話してみたら?って言ったら、レッスン時間忘れたの!?って怒られる~って。
でも違う時間に行ったら怒られるで~って言ったら電話して聞いてた。
7時半から。
いつもえっちゃんと一緒のレッスンだと早めに行ってフラフラしているから今日も早めに行くのかと思っていたら、練習してから行く!ってギリギリまでやってた。
えっちゃんの制服を引き取りに行くので駅前で降ろしてからアピタへ行った。
制服を受け取って近鉄へ言ってみたけど欲しいっていうものがないので本屋で別冊ゆほびかを購入。
さやえすのセブンティーンの中年版みたいなもん。
アピタに行ってなんか安くなってるかな~?とカゴを持って歩いていたら背後で人の気配。
また万引き担当の私服警備員がついてあるいてきた。
そんなに私って人相悪く見えるん?
タイタイも一緒に来ていたので合流してオカチオカチ♪って、明後日一号館がお菓子2割引やに!
8時になっても終わったメールが届かない。
先生と雑談でもしてるんかな?と思ってレジを済ませて動くに動けず。
やっぱり視界に万引き警備員が入ってくる。
んもー!
8時半過ぎにやっと終わったって電話がかかってきた。
スタバ前で待っていて合流。
「先生にお礼言ったら泣いたやろ?」
『ううん、私が泣いた』
「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!そんなにレッスンが終わるのが嬉しかったん?」
『ううん、なんかしらんけど泣けてきた』
「ホロリ?クスンクスン?ウワーン?」
『ウワーンって泣いた』
「先生なんて?」
『お祝いの門出なんやで泣かんのぉ~って』
弾けなくて怒られて泣いたんではなかったんや。
4歳の頃、ピア(ピアノ)習いたいーって泣いて言ってきた。
町田さんに紹介していただいた先生に、5歳になって自分の名前が読めるようになってから始めましょうって言われて1月末に5歳になって2月からレッスン。
小学校1年生の夏の発表会が初めての発表会で、先生と連弾で蝶々を弾いた。
レンタルドレスを見に行って、入荷したばかりの新作のメロン色のドレスがいいって言ってそれを着てもうすぐ出番って時に緊張から高熱が出てしまった。
先生にはやめましょうか?って言われたけど、ここで辞めたらこの先ステージ直前で同じ症状がでるから出させますって言って出た。
本人は、1人で弾きたかったらしい。
次の年、小学校2年生の発表会で弾く曲を先生が決める前に「わたし、おかーさんが発表会で弾いた人形の夢と目覚めを弾きたいの!」って言って、先生は却下するかと思ったら、毎日右手30回左手30回両手30回練習したら弾いてもいいよって言われて、やり遂げて発表会で弾いた。
次の年、今度はエリーゼのための祈りを弾きたいって言い出した。
先生に音大考えませんか?って言われた。
小学校3年生でエリーゼを弾くのをラインで考えてるって言われた。
音大受験するなら公立の中学校に行くと高校受験で時間をロスしてしまいますとも言われた。
そんなこと考えてもなかったからびっくりした。
その後ちょっとしてから先生が流産早産でレッスンが中断。
町田先生の奥様に見ていただいたけど、程なくして先生が倒れて1年ほどブランク。
近所の先生を紹介されたけど、100%を求める熱心な先生で1つの曲が3ヶ月~4ヶ月かかって進まなくて本人たちも練習をしなくなって、近所で一緒に習っていた子たちと同じ時期に一緒に辞めたいって言い出した。
私が教えてもらった先生に頼んで、70%の仕上がりの頃に次の曲の譜読み&練習開始は昔と変わらない進み方。
5歳からやってまだこんなところ?ってびっくりされた。
遅れを取りもどさないといけないって必死だった。
コワイコワイって言いながらもついて行ったぐらいだから根性はあるはず。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]