忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/30 (Wed)
私立高校の入試が先週末からちらほら始まって、今朝の出勤途中は近所の高校の入試らしくて見慣れない制服の子が緊張した感じで歩いてた。
明日はえっちゃんの私立1校目の入試。
学校から帰ってきて、まずヘルメットをゴロン。
なんでヘルメット?って思ったら、明日から連日入試に出かける子がいるので、土曜日の試験会場まで自転車で行く子が多くてそのために今日ヘルメットが配られたとのことだった。
「今日の塾は休みたい」って言ってきた。
塾で一緒の子で、先週末に入試があった子は前日の塾は休んでいた子が大半だったから自分も休みたいって言う。
休んでどうするの?って聞いたら試験勉強って。
今更試験勉強して、過去問解いてわからなかったらあせるだけやん。
過去問解いて傾向はわかるかもしれないけどそれで解けないと絶対あせる。
それに今更過去問て、持ってへんやん!
明日受けるところは姑と義姉にアホ学校って言われて、記述試験で落ちたらアホ学校にも入れへんあほな子やって言われるって思ってるかもしれないし、塾を休むのにいろんな口実を言ってくる。
今日の塾での勉強は試験対策じゃない通常の内容で、家に9時半過ぎに帰ってきてそれから受験勉強って寝れへん!とか、塾の時間分を受験勉強にあてたら通るのにあててなくて落ちる!とか。
はいはい言いつづけてみ~って、タイタイの入試の日に起きれるか心配でうとうとするだけの日が続いているから、ストーブの前に足を出してちょっと横になっていろんな言い訳を聞いていたら、遠くで言い訳が聞こえてきていい気持ち。
タイタイの友達が来ていたけど、それなのにデーンと寝てた。
そのうちにえっちゃんがおなかが痛いだの、腰が痛いだの、顔が熱いだの、足のしもやけが痛いし痒いだの言い出した。
ピアノの発表会やコンクールと同じって思えばええやん!ってこじつけてみたけど全然違うから半泣きで怒ってしまった。
明日、駅までいくのにお姉ちゃんと一緒に行くとまで言ってきた。
さやPは7時前に家を出るから、集合時間まで寒い中外にいるのは風邪引くから時間に間に合うように出たらいいって言っても不安なんだろうな。
あれこれ言い訳を言い出してうるさーい!
「あんな、ええ方法教えたるわ。ピアノ弾きな。そしたら気持ちが落ち着くで」
ええ加減なことゆーてしもた。
素直に聞いて弾きだした。
新しい曲の練習になって、それまでのはいつもより早くに◎をもらえたので、それを言ってきたから大げさに「練習いっぱいしたもんねえ。先生もわかるで、だから早くに◎もらえたんやね」って言ったら、さっきまで半泣きであっちが痛いこっちが痛いって言ってたのが、無心になって弾きだした。
これでちょっとは落ち着くだろうと思っていたら、今日の音楽の授業で別室で男女別れて練習したときに、寒い部屋でスリッパを脱いだから足が冷えて痛いってまた言ってきた。
あーもー、これから先どーするの!
願掛けグッズに、ローソンでチョコレートが入った合格絵馬の箱のお菓子を買って来た。
明日は願掛け弁当作るかなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]