忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/11 (Sat)
えっちゃんたちの部活に外部講師の先生が来てくれていたけど、年間何回でいくらっていう契約で、大会前に集中して指導してもらっていたので、東海大会が終わったと同時にお別れ。
その時に3年生も引退になったのに、就職する先輩は毎日のように部活に来ては「1~2年生集合!」って集めて外部講師の先生が辞めさせられたから自分たちは抗議するために退部って言いましょうって話や、学校の方針に抵抗しましょう!ってことを延々と話したり、同じようなことを長文メールで送ってくるから、パケ代が多くなって部活辞めなさい!って親に怒られた先輩がいることや、顧問の先生が自分はピアノと声楽を専攻したから吹奏楽はわからないって顔を出さないことや、いろんな話を聞いて来たけど、昨日帰ってきたときに「みんな退部したー!でも私だけ退部してへんー!」って玄関のドアを開けてすぐの一声。
この前、さやPがえっちゃんの分のぶどうをだまって食べたことで怒っていたけど、それを言うと「じゃあ絶交する?」ってさやPが言って来るのでブツブツ私に当り散らされていたのが、さやpの携帯で着歌を取ったら、修学旅行の画像の上書きをされてしまったってさやPが怒って、この2人は険悪な状態。
なので今までならさやPに言っていた事が私に・・・。
言われてもわからなくて、フンフンと聞いてると怒ってしまう。
険悪な状態なのにさやpは気になるみたいでどういうことになっているのか聞いてくるので伝えると、同意を求めとるんやでフンフンはあかん!って教えてもらった。
1年生、2年生の子たち、3年生の先輩に「みんなでストのつもりで退部届をだそう!」って言われて、他の子達は先輩ににらまれたくないから書いて出したとのこと。
1人、書かずに居たら先輩に「えっちゃんは書く気ないの?」って聞かれたとのこと。
『私は楽器を吹きたくて吹奏楽部に入部しました。だから先輩たちみたいに、先生が外部講師の契約が終わったことで、ボイコットをするとかみんなでいっせいに退部届を出そうって言われても、私はしません!一人になっても続けます!』
って言い切ったとのこと・・・。
まだ入部して間もない時、部活の中のことを中学時代に一緒に部活をしてきた子に話をしたら、中学のときはみんなが一緒の目的に向かっていたけど、今はみんなが同じ目的じゃないでしょ?って言われたとのこと。
就職のために有利だからとりあえずやっとこかって子もいたり、好きでやってる子もいたり。
えっちゃんがそう言ったことで、一人だけ退部届を途中まで書いて、じゃあ私もって賛同してくれる子が居た。
でもその子の言動は自分の意志じゃなくて人に言われてコロコロ考えが変わる子。
2人になった部活、今後どうなるのかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910]
<< パン工房 HOME 引継ぎ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]