忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/16 (Sat)
朝起きたら喉が痛いし鼻がズルズル。
昨日の手続きが終わった後からちょっと頭がぼーっとしていたのはほっとしたからだと思ってた。
今日は子供達が一日練習なので弁当持って行くのに、朝からそんな状態だったのは昨夜のお酒がまだ残ってるのかな?って思った程度だったけどだんだんひどくなってきた。
お歳暮に食事をと思って、近鉄の和食のお店か友達んちのお鮨にするか自分でしぼって二人に聞いたら和食がいいって言うので、混むから11時には行きたいって言って、時間を見計らって車を出したら、ばあちゃんがじいちゃんに近鉄に行くのにそんな家におる格好で!って言ったことでじいちゃんは拗ねてしまって、ほんなら行かへんわ!!!って私にまで言ってきた。
車で行くから別にいいやんって言ったけど、ばあちゃんは着替えて欲しいって言う。
お姑さんたちが言う、四日市に行くのにそんな格好で!っていうのと同じかなあ?って思ってしまった。
ちょっとそこまでの感覚だから、別にいいけどなあ。
ばあちゃんにしてみたら、最近は車で乗り付けて買い物ができる場所にしかいかないから、近鉄に行くのは何年ぶり?ってぐらいで気合が入りすぎたのかも。
歳暮なんかすんな!いらんわ!ってじいちゃんに怒られて、今度はそれでばあちゃんがせっかくゆーてくれとるのにそんな言い方なに!って言って言い合い。
私はダンマリになるからそんなこと言わなくてもいいのにって思ってしまう。
それなら近鉄やめてちがうとこにしようってことでやっとおさまった。
歩いてでも行けるのに車。
うちみたいに食べ盛りがいたり、まーのところみたいにまだ小さい子がいると、まわってないおすし屋さんはこわい。
25年ぶりに喋って「おい、クラス会は?」ってのびのびになった話がまた出てきた。
やっぱ私が動くの?
とーぜん!
醤油をなめたり、だしまきたまごを持ち帰りたいなんて、ここのお店で言ったのは私が初めてだって言われてしまった。
どこのクラブのオネーサンかと思ったって言葉は、究極のホメ言葉だと思ってる。
午後からは久しぶりにまつげパーマに行ってきた。
ここは施術が早くて20分ぐらいで終わった。
しかも今月はキャンペーンで2,000円。
夜はおっとーが忘年会でいない。
庶民には行けない焼肉やサンで会費1万円。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
まつげパーマ!
してみたいんだよねぇ。まつげが少ない短い超下向きの三重苦なの。
2000円なら即行きそう(笑)
けどさ、この手のことって旦那に話すと「その前に痩せろ」とか「そのまつげでは無駄」とか言われちゃうんだよね~。
やっぱ、パーマするとまつげってクルンってなるの??
ミヨック 2006/12/16(Sat)22:39:58 編集
まつげパーマ
2000円なら安いと思うよ。
1年ぶりぐらいに行ったのでその間はビューラー愛用。
いっぱい抜けてるらしくて、あんまり使わないでねって言われてきた。
くるんと上がってるので、マスカラをたっぷり塗っても
下向きにはならないよ。
そかあ、とっこさんがそう言うのはミヨックさんが
きれいになるのが嫌なのね(´m`)クスクス
ひろみん 2006/12/17(Sun)11:20:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]