忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/16 (Thu)
今日の三泗音楽会で3年生は引退。
去年の今日、さやPとみくっちは舞台の上で泣きながら吹いてた。
それを見てゆりちゃんと私もグスグスしてた。
今年は送る側なのでしんみりはない。
引退式後の茶話会の準備で昨日は帰ってきてからずっと甘いにおいに包まれて、においだけで血糖値が上がったみたいな感じだった。
えっちゃんは遅い時間まで一人一人の先輩への手紙を書いていたので、朝起きてしなさいって言ったのが夜の12時前だった。
朝、5時半前に起きてきて起きたままの格好でリビングで手紙を書いていたので、ちょっとそこまでのときに着ている私のパーカーを着せた。
泣きながら手紙を書いてた。
今日の演奏時間だけ聞いて、夕方学校へお菓子を持っていくのに一まとめにするように言って3人を送り出して私も出勤。
朝、寒くなってきて昨日から手袋を使ってるけどそろそろマフラーもほしい。
その前にババシャツとアンダーパンツを解禁して内側から温めないと。
今日は11時に早退の届を出した。
それまでの間にちょっとでも書類作成を進めておかないと後が大変。
この前の中国韓国出張のときに同行した女性、いつからココの人になったんだろう?って思うぐらい。
私なんて常勤と同じぐらいの仕事量こなしてる(って自分だけが思ってるだけかもしれんけど)のに、パートのままだもんなあ。
官庁へゆーたんぞ!って言ったら私も処遇危なくなりそう。
ホント、べんりちゃんだなあって思う。
「事務の仕事なんて誰でもできるで」の一言。
働くための条件(最寄駅上下1区間内)を満たしているだけで飛び込んだとこ。
でも飽きっぽい私には毎日が冒険みたいで10年以上続いただけでもありがたいって思わないといけないのかなあ。
年齢のこともあるしなあと、ちょっと弱気。
細切れに仕事が途切れるときがあるので、ちょっと思いついて免許の更新を今度の土曜日に行けば、バンドの練習だから送っていける。
調べたら土曜日はやってなかったので、早退してその足で南署へ行った。
前に更新したときにはカヨーで何回でも撮り直しができる証明写真にしたけど、写真はいりませんって書いてあったので持っていかないで行った。
期限までに手続きできてホッ。
写真をとりますって言われて慌てた。
今日の目は、ひじきみたいになってる・・・。
まだ午前中だから化粧もよれてはないけどテカリチェックしてカメラの前に座った。
出来上がりどうなんだろう?
手続きが終わってからうちの近くにイタリアーンなお店が出来ていたので、前を通ってみた。
1280円のランチで内容はドリンクまで。
デザートプラスなら300円追加。
めったにオソトゴハンを食べないからランチ代は、世間のオジサンたちのランチ代よりも出せるけど、でも私がとびつくのはなんでもいいからデザートがついて1,000円までかなあ。
そのまま通り過ぎて駅前まできた。
今日は近鉄の特招なので駐車場待ちの車がいっぱい。
お店に入ってオーダーするとなると間に合わないと困るので、まいどの都ホテルへ。
今日のサラダバーには、サツマイモをヨーグルトと粒マスタードであえたものがあって、それがすごく美味しくてお代わりしておなかいっぱい。
ぐるなびのサイトの画面を見せて5%OFFでちょっとにっこり。
文化会館に着いて座席へ。
保護者席は2階で、ホールの2階ってすごく急で舞台がよく見えるようなつくりになっているので落ちそうな感覚になる。
ずっと座ってる人はいなくて、たいてい自分の子供が出終わったら席を離れるので常時満席ってことはない。
こういう演奏会の時でも、演奏途中に立ち歩いたり喋ったりする人がいて、関係スタッフの人に注意されてる人が目に付いた。
さすけ夫婦もその中。
近いところなら何回か見にきてるはずなのに。
終わってからじょうずと聞いているU中学校の演奏を聴いていこうかどうしようか迷いながらも帰ってきて、お菓子の仕上げ。
どうやって盛り付けよう?
抹茶のロールケーキは分厚いスポンジになったのに割れてしまったので、2種類のロールケーキは小さくカットしてみたら割れたのがわからなかったのでプレート皿へ盛って粉砂糖でお化粧して完了。
たいさやも夕方から行くって言っていたので、はらへり世代が行くなら、ポップコーン2種類、ガトーショコラ2台、カボスのしっとりケーキ、ロールケーキ2本と、ロシアンルーレットパン。
中学校の校門にさやPが着いてたそうなので届けてデリバリー終わり。
なんかホッとしたら、寒気がして頭がぼーっとしてきた。
今月末からは休めないから、体調崩すなら今のうち?
やっぱ私って仕事人かも(* ̄m ̄)プッ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]