忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/18 (Wed)
今日最初は8時半からのタイタイ。
一人30分の枠。
出勤時間帯と重なるので早めに家を出ていつものように旧道を使って行ったけど車が多くて20分かかった。
校舎前で待ち合わせをしてあったとおり、居てくれたけど見つけたとたんにさっさと歩き出して行ってしまった。
3階の教室まで上がると涼しかった。
話の内容はガツーンガツーンと何回も殴られたような衝撃と、この年になってまだこんな話をしないといけない?っていう情けない話。
結局、本来の話が出来なかったので後日改めてお母さんと話をしますって言われた。
私立なんてお金さえ出せば誰でも入れてくれる!そんなとこはあかん!国公立を主体に考えろ!って言われた。
ここの高校は私立専願とか、国公立を受けないで私立に決めるっていうと先生に嫌がられるっていうのを聞いたことがある。
冷や汗ってこういうものなんだって思いながら、どうやって帰ってきたのかわからないぐらい。
一旦家に戻って横になった。
次は13時からさやP。
平日のお昼よ~♪あっち方面でランチよ~♪って、昨日までは思ってたなあ。
気力あらへん。
チーズ入れたオムレツと、一昨日焼いたパンのお昼。
30分見越して家を出た。
まだ2年生ならのんきで居られるかなあ。
12時40分すぎに着いて、さやPへ着いたってメール送った。
今日は野球の応援で、懇談の子は応援に行った子たちが帰ってくるまで自主練習。
普段でも並ぶと背が高いなあって思うけど、同じ年代の子たちの中にいるともっと大きく思えた。
教室の前で待ってたらニコニコして先生が歩いていらっしゃった。
オババやに!ってさやPが言うからもっと年配なのかと思った。
そういえば、この前Sさんが”おばたりあん”って言ったので、おばたりあんって知っとる?って聞いたら、なにそれ?って聞き返されたっけ。
今の子らはオバサン年代をオババって言うんだ。
成績表を見せられるときは固まってしまう。
進路先ももう決めてあるので先生には、この評価から落とさないようにって言われた。
夏休み明けには3年生のクラス編成のための試験があるとのこと。
自分が受験したい学部はどっちをとってもいいけど、数学いややで理系はやめとこうかなあって言ったので先生には、テストの結果を見てから考えるやわって言われた。
話の内容はおだやか~で、5分かからずに終了。
でも、やっぱりタイタイのことが尾を引いてて帰り道どこを通ってきたのかわからなかった。
家に戻ってまたゴロンと横になってみたけどすぐにえっちゃんの番。
近いのにいいお天気だったので車で中学校へ。
当然早く着いたのでしばらく3階の教室から2階の視聴覚室で合奏の練習をしているのを眺めてた。
時間になっても合奏から出てこないので担任の先生が呼びに。
まずは期末の結果を見せられた。
塾様様かな。
成績表は社会の評価が悪かった。
担当の先生が嫌いだから提出物も出してないって、そんなのあかんて!
今学期中に出すこと!って約束した。
他の教科上がってるのに本人は音楽が下がっててそれがショックだったらしい。
美術の先生の評価は、作品を作り上げるのに時間がかかるけど独創的で意外な作品で楽しみにしていますって、じょーずに持ち上げてもらってた。
この前の期末試験のお食事会の絵のことやろか?
先生には、この成績では公立無理やな!ってあっさり言われてしまった。
嗚呼、まだまだへこむ。
おっとーが帰って来たのが早かったので3人のことを話した。
特にタイタイのこと、ちゃんと分かって欲しかったし。
「もうええって、オレは」
やっぱりそう言った。
でもタイタイにおっとーに自分の口からどういう話やったか言いなさいって言わせた。
なのに「テレビが聞こえへん!」って言い出す。
タイタイが言われたこと。
ゲーム・漫画なんかは息抜きにならへん!そんなんでも頭を使うで、息抜きにするなら寝ろ!
毎日今なら10時間は勉強できるやろが!なんでせん!?
部活ばっかり一生懸命になっとるな!
課外授業が始まるまでの間の毎日の日課を提出すること!
それと、志望学部で今のままなら本州では無理!夜学でも無理!
きつかった・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]