忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/18 (Tue)
昨日、事前面談で国公立は北の端か南の端で考えてみやんか?って言われたって聞いた。
今日の三者懇談は私立の話。
でも1学期の三者懇談で私立メインで考えるな!って言われたので流れは国公立になるはず。
夢ははるかに高くて頭ん中がおっつかない。
嗚呼気持ちが重い。
3時半には高校に着くように行って、廊下に貼り出してある偏差値グラフ。
さっすが、一番上に書いてある東大はラインが一番左の高い場所。
前の子が終わって出てきたお母さんはニコニコ。
いい話だったんだろうなあ。
教室はエアコンがついていて暖かい。
先生が使うパソコンと別で大きなモニターが横に置いてあった。
個別データーが入っていて国立と私立、自分が志望先として書いたところと先生がチョイスしたところがずらっと出ていた。
そこでの話は、一浪するつもりはないか?
南端の大学や北の方の大学は考えてへんか?
ウーン・・・・と黙ってて、先生が私のほうを向かれたので、昨日行きたいと思っている学部のことは調べてあるからいったんそれを外して他の学部もどうか?って話をしましたって切り出した。
それでタイタイが、○○学部の方でも考えてみようかと思ってますって言ったら先生が意外な顔をされた。
「お!そっち方面、先生も全然検討してなかったわ!」ってさっそくデーターを拾い出してチェック。
入りやすい学科だけど、間際になってこの学科へ変更って人が多いのと募集人員が少ないのがネック。
でもやっぱりもともとの全体的な点数が低いので、もう国公立は諦めて私立で行け!って言われた。
ここの高校では、平均7~8校の私立を受験するからお前の場合は10校以上受けてどこかにひっかかればラッキーやと思え!って。
私立、そんなに受ける子が?
受検代だけでも30万以上になる。
何がやりたいのか?ってことを突き詰めてない。
○学部の○○教授に教えてもらいたいってぐらいにまで考えてない。
私立で冒険受験するって言っていたところは受けるな!とも受けたら?とも言われなかった。
懇談で、受験のことや卒業後の進路の話をしているのに「お母さん恐いか?」ってタイタイに聞かれて「ハイ。モジモジ(。_。*)))」
こんな場で母がこわいかどうかって関係あるのー?
きっと怖い顔してたんだろうな。
今日は朝から懇談会で自宅学習なので、タイタイの時間で流れていたから朝からキーキー怒っていたので、化粧するときにこの前みささんに勧めてもらった汗をかきそうなぐらいにディープなハンドクリームを見つけて買ったのを手のひらに乗せて、そのまま広げて顔へ。
あまりにも濃厚で伸びが悪くて、ほっぺの上で伸ばそうとして、あ!!!!って言う朝だったので、今日はファンデーションがすっごい量”のってる”
もしかしたら怒りシワにファンデが寄れてたまってたのかも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
たぶん・・・
おかあさん、怖い?の件は、
やさしい(口やかましくない)お母さんだと、受験の現状なんかを軽くみすぎてるから、しっかりはっぱかけないといけないからなんじゃない?
子供が「怖い」っていうってことは自宅でもしっかり指導してるって先生は理解したんじゃないかな?
そんな、化粧のせいじゃないと思うよ~(笑)
ほわちゃる 2007/12/19(Wed)18:18:02 編集
ちがうちがう
昔は18歳だと出兵していた年。
もう大人扱いしてあげないといけないですよって意味で言われたんじゃないかな。
恐い=口うるさい=かまいすぎ。
たぶん。
ひろみん 2007/12/19(Wed)22:35:17 編集
[609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599]
<< 早とちり HOME 役員 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]