忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/10 (Sun)
昨夜遅い時間にさやPがベランダですっぽんぽんな格好で電話をかけてるのをみて怒った。
本人は聞かれたくないもんって言うけど、しょっちゅうしょっちゅう長電話で、相手の子のことも考えな!って言うけど、向こうからかかってきたし、電話代は何にも言われへんの!って言う。
今朝は、えっちゃんの中日コンクールのため4時起き。
えっちゃんたちは5時半集合で6時から練習。
さやPたちの学年の子はお手伝いで8時集合。
えっちゃんを送り出してから、大声で叫んでやっと降りてきたさやPの携帯チェック。
もう4千円近く超過。
ええ加減にしなよ!って言っても、ぶすっとしたままで難しい。
このままこんな状態が続くなら携帯解約!かも。
パケ放題にしたいって言うけどまだ保留。
さやPたちは、お手伝いの後に打ち上げをするからお金を頂戴って言ってきた。
なんであんたたちが打ち上げなん?って聞いたら、部活の同窓会らしい。
んもー!3人ともコンクールが終わるたびに打ち上げ、3年生の追コンも。
タイタイたちは大所帯で、会場を予約するのが難しいらしくてパパゲーノあたりで貸切にしたいらしい。
今日はタイタイは部活が休みなのでコンクールに行くか聞いたら、来週から”営業”の練習と営業が入るから貴重な休みで家にいたいって言う。
おっとーに行くか聞いたら「俺まで巻き込まんといて」って言って寝てる。
子供の事なのにな・・・。
9時前に家を出た。
先生の本意はわからないけど今回の中日大会は1年生の初舞台。
今まで足らないパートのみ1年生が出て、年末のアンコンから1年生が出ていたので、えっちゃんはそれが不服っぽい。
去年、えっちゃんもピアノのパートで出してもらえる話がきたけど、発表会と重なっていたからどっちも中途半端には出来ないから断わって、さやPが1年生の時は発表会がない年だったので1年生から出場。
女心はわからない。
縁起担ぎに、今日もゴージャス色で鑑賞。
ゴールドのほんとにキンキラキンのノースリーブニットと黒いタイト。
アクセは当然ゴールド。
今までも、県大会でゴールドが勝ち色ってことが多かった。
道、混んでるかなあと思ったらそうでもなくて1時間弱で到着。
ホールはいつものように肌寒くてカーディガンを持ってきてよかった。
今回も審査員席横。
中日大会は出場校が少ないけど任意編成以外は課題曲がある。
タイタイの高校が演奏した課題曲は難しいらしく、1年生が入っているので今年の課題曲はディズニーマーチ。
朝日の大会で一緒に東海大会に行った一身田中学が最初の方で演奏。
やっぱ上手いなあ。
この前の東海大会の時の審査員の先生がつけた、弦楽協奏曲を吹奏楽でするのはムリがあるってC評価で先生もこの中日大会への想いは、朝日の大会のときと多少違ってるのかもしれない。
4時に起きた割には眠気がない。
それよりも職場でべんちゃんがゲホゲホしていて周りが頭が痛いとかくしゃみが止まらない状態で私もちょっと耳がぼーっとした感じがしてだる気がする。
そんな状態なので演奏している曲が小さい音にしか思えない。
ひな壇へのセッティングはさやPたちがお手伝い。
こう見ると周りの子に比べるとでかいわ。
アナウンスであれほど、演奏中に立ち歩かないで下さいとか、私語を慎んでくださいって言われているのに、この番を選んでたち歩いてるの?って思ってしまう人がいた。
いい場所を探してるんだろうけど、演奏始まってるときにしゃべりながらこっちこっち!なんて呼んで座って動いてってすごくきになる。
県文での大会なので、遠方では見かけない保護者さんもちらほら。
うわ!またぶっきーと会った。
今日も上下スエット。
さすけ父も来てた。
演奏が終わっていつもなら、楽屋口から出てくるところを拍手して見送るのに∥WC∥ヽ(.. ;))))。。。ウゥ・・・モレルゥゥー
出てきてから外に出たらちょうど記念撮影のときだった。
みくっちが見つけてヾ(=^▽^=)ノふりふり。
来てたよ!ってアピールできたので帰ろうとしたら先生に遠くから「●●さぁーん」と呼ばれて、子供たちのことで何か言われるのかとドキッとした。
「もう帰るん?今日の演奏どーやった?」って聞かれて「他の学校の音の大きさに慣れてしまったのか、音が小さかったみたい」って答えた。
「うん、いつも音小さ目やでなあ。そんなに小さかった?」
耳が変やでかなあ?
「でも音のバランスはよかったですよ」
「んー、今回はあかんわ」
「ねえねえ、私を金沢へ連れてってください」
「あかんあかん」
「家出る機会作ってー」
「1年出したで、今年はあかんわ」
って会話して帰ってきた。
帰り道も渋滞なくて1時間かからずに帰ってきた。
結果きになるなあ。
朝、携帯の事で怒ったけど・・・家族間のメールはタダだからさやえすへ結果報告する事!って送った。
で、2チャンもチェック。
早いものでこっちで結果を見た。
ホントにこの結果?
ちょっとしてからさやPから「優勝代表」って届いた。
わあ!次は金沢!
先生が今年はムリって言われたのもわかる気がした。
この前の中学校からのお便りに、夏の大会で他の部活は全部初回の対戦で敗退したって書いてあった。
前の校長先生の頃から、遠征費は一律1回のみの予算。
今年の朝日の東海大会は富士市。
中日の本大会は金沢。
ううーん。両方とも前日からステイしてないとムリな場所。
私も宿泊先を調べてるけど、3連休の前日ってのは高いねえ。
9時前に、メールで連絡があったようにみくっちと帰ってきた。
一番街の、ジャスコ跡でお好み焼きを食べるってあんなちゃんが言ったって聞いていたけど、あそこにお好み焼きやなんてないでぇー。楽天と間違えてない?って言ってて、結局いつもの場所音痴でがんこ亭に行ったとのことだった。
先生から今日のお手伝いのお礼で6000円の補助金を戴いたので一人500円の負担で済んだって聞いた。
帰ってきてすぐマシンガントーク。
「私、部活やめるで!!!」
バイトでも探してきたのかと思った。
そしたら、ピアノのレッスンで部活を早退していることで2年生の先輩が居ない時にみゆちゃんに文句を言って来たことから、文化祭での演奏で自分が吹きたかった、ソプラノサックスをみゆちゃんが吹くことで怒っていて飛び火が炎上しているらしい。
アメリカンバンドどーすんの!?
進路どーすんの!?
嗚呼、この子ってなんで私みたいに即行動なんだろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
<< 長い一日 HOME 疲れが取れない >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]