忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/05 (Sat)
連日の4時起きはキツイ。
外は暑いし、ホールは涼しいから体調も変になりそう。
食欲がないから何か買うって言うけど最近そういうのが多いので、今日は午後から部活のタイタイの家用のお昼と合わせてちらし寿司にして持たせた。
酢飯だからちょっとは食べやすいかな。
朝は始発に乗って行って、学校でちょっと練習をしてから楽器積み込みをして電車で県文へ行くとのこと。
交通費1500円を渡して、朝5時過ぎに送って行った。
もう今日は目を開けたまま寝てしまいそうなぐらいにねむい。
でも今ちょっとだけ・・・って眠ったら起きられなくなりそう。
続けて今日から四日市祭りで、太鼓巡回に出るえっちゃんの支度。
太鼓たたくなら髪はアップに限る!ってことで高い位置でポニーテールにして逆毛にしてハードジェルにスプレーにと思って洗面所にボトルを並べたら「そんなのやめてよ!」って言ってきて、でも聞かないで自分の思ったとおりにやりだして途中で「普通のポニーテールにしとく?」って聞いたら「髪の毛散らして」って、やっぱり言って来た。
カールをつけておけば逆毛にしやすいけど時間がなくてカールをつけないで逆毛にしたからすぐにまっすぐに戻るだろうな。
えっちゃんを送り出してからこの前伊勢に行くときに渋滞で時間がかかったので今日も早めに8時半に家を出た。
9時半ちょっとすぎに到着。
駐車場からホールに向かって歩いていたら、文化会館の日陰の所にどこかの高校の子たちが楽器と一緒に集まっていた。
「おばちゃーん!」
だれだろ?と思ったらさとちゃん。
「さやP、まだ来てへんにー」って教えてくれた。
昨日はホールの中はすいていたのに今日はかなり人がもう座っていた。
今日は任意編成での演奏なので、県代表がないので県大会というよりも、発表会みたいな感じらしい。
この前と曲も違うし、今回は1~3年生全員が出て3年生はこれで引退。
今日もカーディガンを持ってきてすぐに着て、涼しくて気持ちがよくて開会式が始まる前から半目みたいな怖い顔をしてたかも。
人数が多い高校の部活は、任意編成でも他の編成でも参加している。
演奏が始まって舞台の上はかなりの人数だった。
終わってから帰ってくるときも渋滞がなくて1時間かからずに戻ってこれた。
えっちゃんが浴衣で四日市祭りに行くのに新しくブルドッグで買ったけど草履だけ買ってなくて、昨日さやPとユニクロに草履を買いに行ったときにえっちゃんの分は?って聞いたら、3点セットだからある!って言ったので買わずに帰ってきたのでおねえちゃんばっかりずるい!って怒ってたのでユニクロに寄って草履購入。
午後からはこの前安くなっていたルーで作ったカレー、不評で残っていたのでチンして食べたら、辛いだけでおいしくない。
それに、演奏を聴いているとおなかがすいていてもなぜか満腹感になってひもじい思いがなくなる。
これが続いたら痩せるかも♪
午後からはもう動けなくなって、暑いけど窓を開けっ放しで子供達が小さいころに使っていたタオルケットを敷いてゴロン。
2時間ぐらいでなんとか起きたけどまだまだ眠くて仕方がない。
夕方には太鼓巡回からえっちゃんが帰ってきて浴衣を着せてほしいって言っていたので準備しないといけない。
帯はかんたん帯なので作らなくていいけど、なんせガリガリちゃんなので、帯がぐるぐる回ってしまうぐらいうらやましい体型。
太鼓巡回でかなり日に焼けたみたいで顔が赤かった。
髪を今度は浴衣仕様にと二つに分けておだんごを造ってちらしてみた。
着付けてじいちゃんに見せてきてあげてって言ったのに、頭が気に入らないっていって取ってしまったので、ポニーテールに作り直してじいちゃんばあちゃんに見せに行った。
持っていた巾着は私が子供の頃からのもので、ここばあちゃんはそれを覚えていて「なつかしいなあ」って言ってた。
小学校でまりちゃんと待ち合わせって言うので体育館側の駐車場まで送ってった。
子供達はそれぞれのお友達と出かける年代。
後数年で・・・私は孫とお祭りに行くのねえ(T▽T)アハハ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]