忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/12 (Sat)
今日は朝3時半までにちゃんと起きた。
この時間からお弁当を作るのは怖いけど、ホール内は涼しいので朝から全部のおかずは火を通した。
さやPもまゆみゆちゃんと一緒に行くのにお弁当を持って一日居るって言うし、えっちゃんはナガシマへ行くので休みでも朝早い時間からバタバタ慌しい。
タイタイを4時半におっとーに送ってってもらって、5時から練習。
昨日仕事中にえっちゃんから始まったってメールが届いたので、プールは行ったらあかん!って返事をしたら、終わった!って、んーなあほな!
一緒に行くお友達二人も楽しみにしているからプールに行きたいって言うので、行っても待合場所で荷物番するならええよって言ったら、すざもいくえちゃんも遊園地に行こうって言ってくれたとのこと。
やさしいねえ。
朝7時半にすざ母が迎えに来てくれてナガシマまで送ってってくれた。
見送ってからさやPを乗せてモス前へ。
昨日の夜になって一緒に連れてってって言うから、待ち合わせ場所はともかく、時間をお盆で渋滞になるから早めにした。
まゆちゃんは早くから来ていたけどみゆちゃんが来ない。
この近くに居るらしいけど見かけない。
あんまり長いことここに置いておけないから、何か買い物でもしてるのかと思ったら、ちゃんと場所を言ってなかったみたいでAPのハンバーガーショップの前って、近鉄には3箇所APがあって、同じように近くにハンバーガーやさんがあるからそんな待ち合わせでよくまゆちゃんはここに居たなあってある意味感激した。
可愛そうに、ロッテリア前で居たらしい。
8時前に出発。
1号線、ヤマダ電機前から南行きが動かない。
なんとか23号線に行ったけどこの前の通勤ラッシュ並みかそれ以上の渋滞。
でもサーキットを過ぎたらちょっと空いて1時間ちょっとで到着。
さやPに朝一番から最後まで見るのに、誰か友達でもいるのか聞いたら、中学で一緒にしていた子はいるけどその子に会いたいとかじゃなくて大編成の演奏を聴きたいし、オニイも見たいっていって来た。
タイタイのファン?
そやねえ、別々の高校で同じ部活をしていたらなかなか同じ日に同じ場所に居るなんてないからねえ。
まゆちゃんがホールに入るのに並んでいたときにタイタイと同じ学年のこの夏の大会はスタンバイの子と話していて「タイタイ、出えへんって」と聞いてきた。
え?両方受かったって聞いたけど?
後ろの方を見たら、同じ高校の制服の子を何人も見かけるけど2年男子はいないなあと思っていたら、後ろの方で団体になってる中でチューバ君が居た。
中日・朝日の両方出る子、どっちかに出る子、どっちにも出ない子が居るって聞いていたし、この前のコンクール後にメンバーの入れ替えをしたのかも。
そういったことを教えてくれない。
もしかしたら私が言いづらい雰囲気にしているのかなあ?ってちょっと考えてしまった。
今日は休みだからホールもすぐにいっぱいになった。
今日も審査員席の横。
あれだけ何回も放送されているのに1階席でビデオをセッティングする人、携帯を使っている人が多くて、審査員の一人がそれがきになるみたいで何回もスタッフにその話をして演奏が始まる前に毎回、携帯画面を開いたり、フラッシュをたいた撮影は審査の妨げになりますってアナウンスされていた。
今日も1番目の演奏。
あ・・・やっぱりタイタイはいなかった。
でも3年生が多そう。
今日で引退だから3年生メインかな。
課題曲はタイタイに教えてもらって携帯サイトで何回か視聴をしたけど、難しい曲。
自由曲はこの前の中日大会と同じでもメンバーが若干変わっているのでまた違った感じで聴いていた。
今日は弦バス君が出ていて(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
終わった後もしばらく他の学校の演奏を聴いていた。
毎年県代表になっている高校の演奏の時には、5人の審査員のうち2人がうんうんうなずきながら聴いていたから、今年も確定なんだろうなあって思いながら、上手な演奏に聴き入っていた。
眠気に勝てそうにないのと、今ここでお昼を食べたら絶対寝てしまうのが分かっていたので午前中の演奏だけ聴いて帰ってきた。
帰り道、タイムテーブルどおりにいかなくて遅くなっていたのでおなかがすいていたけど食べると眠くなるから家の近くのスーパーまで来てパンを買って家に帰った。
食べたいけどそれ以上に寝たい。
食べて、ドテンを聴きながらうとうと。
外が変な空になってきた。
朝起きたときもかなり雷が鳴っていたので傘をもたせたけど大丈夫なのかな?とえっちゃんへメールを送ったらすごくいいお天気とのこと。
すざが塾があるから早い時間にまたすざ母が迎えに行ってくれるらしくて、じゃあお礼にアピタでチョコクロでも買ってこようかと思ったらピンポーン。
はやいー。
慌ててこの前当たったクッキー2袋(@500円のやつ)を紙袋に入れて持ってってもらった。
プールに入りたかった!ってまた駄々をこねるのかと思ったら、遊園地はガラガラだったので、どれにも待たずに乗れたみたいで新しい乗り物にもすぐに乗れたとのこと。
すざがぎりぎり140センチなので、新しい乗り物で係りの人に子供に間違われとって時間がかかったって教えてくれた。
割引券があったのでかなり安く行けて楽しめて、明日から宿題頑張ってくれればいいけど・・・。
さやPから、終わったから今からまゆ母に送ってってもらうってメールが届いた。
それより結果が知りたい。
やっぱり今年も常連高校が東海大会出場。
タイタイたちは金賞。
それを聞いていたえっちゃんは「またダメ金?吹奏は県代表になれやな、いっくら金でも銅と同じなんて」って、誰に聞いたんだろう?
さやPもこの前の大会のときに、ずっと銀賞ばかりだったのが今年初めて金賞受賞して来ていた卒業生や上級生が喜んでいたのにダメ金やんか・・・って言っていたので、そういうコトは他の人に聞こえるとアカン言葉やに!って教えたばっかり。
とりあえず3人の県大会が終わって、なにが一番ホッとしたかって、今日までみんなが健康な体で臨めたこと。
一番テンションを上げて頑張ってた人(。-_-。 )ノハイ
一人軽く打ち上げしようと、この前お中元で戴いた梅酒をグラスで1杯飲んだ。
しばらくしてからタイタイから、ふもとまで迎えに来てって電話がかかってきた。
おっとーは雛のえさを見に行っていてすぐに行けないから電車で帰って来いって言っとけ!って言うけど朝早くから大変だったんだから私が迎えに行く!
…o(;-_-;)oドキドキ♪広い道を通っていってスーパーの駐車場へ。
また女の子5~6人と一緒にいて話していた。
今日出てなかったことを言ってもいいのかどうか悩んだ。
ばいばいーってして車に乗ったときに「あんたおらへんだなあ」って言った。
「うん、今日は裏方やったもん」って返事。
今日は3年生メインで、他はオーディション。
楽器数が少ないパートは必然的に両方の大会出場。
部員数が多い学校は、大会メンバーを分けて出しているところもあるし実力の世界があるっていうのもこの夏でわかったかな。
明日は引退式とのこと。
東海大会の日は模試と重なっていたので、もし出場になったら別の日に受験をすることになっていたけど1回で済む。
熱くなった県大会は終わった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
<< お盆休み HOME 職場の舅 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]