忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/22 (Mon)
朝から不機嫌。
昨日はさやPの大学の卒業生のリサイタルがあったので出かけていて、その迎えが22時過ぎ。
いつもこんな時間に帰ってきてご飯を食べるのか食べないのかもわからない。
早くお風呂に入ってほしいのに携帯をいじってるばっかりで動かない。
先に洗濯物を仕分けしようと洗面所へ行ったら、1時間ごとに服を替えたの?ってぐらいすごい量。
この時期まとめて出すのはやめて!って言ってあるのに!
入らないならもう洗濯に使うよ!って言ったけど動かなくて、洗濯しとくって返事だったので22時半ごろに寝た。
夜中、ジャージャー水の音がするし、湯桶の音が響いていて目が覚めた。
12時半過ぎ。
見に行ったらシャワーを出したまま、足の産毛を剃ってた。
「もったいないことせんといてっ!」
もう一回寝なおし。
ちょっとしたら台所からガシャガシャ音がしていたので、慌てて起きた。
誰がおんのー!?って叫んだらさやPが「お茶飲むの」って言ってきた。
多分、自分が使うコップが洗い籠の下のほうにあって、上のものをどけないでいきなり出したから他のものが落ちたらしい。
「何時と思っとんの!静かにしてっ!」「今1時半~」
そんな返事がほしかったんじゃないのに。
その後も、ドライヤーをするのにテレビの音を大きくしていたりで寝付けなかった。
朝は、7時に乗せてってって言っていたので5時過ぎに起きたのに本人はおきてこない。
タイタイも6時半までに起きる約束してあるのに起きてこない。
寝不足で頭が痛くてイライラ。
叫んで叫んでやっと起きてきて、すぐにお弁当箱の蓋をしようとしたのでご飯が済んだ頃にしてって言ったらそのまんまほったらかし。
この前休みの日に冬の掛け布団を洗って干した後に、ホールに干したまましまわなかったのでしょっちゅうしまうように言っても「あとでやる」って返事で全然変わってなかったのでそれでまた怒った。
それなのにまた「あとでやる」って返事。
朝の雨が降っていない間にワンコを外に出して、雨が降ってきたので中へいれようと呼んでもこなかった。
犬小屋をみたけどいない。
もしかしたら脱走した!?と慌てて呼んだらやっときた。
でもずぶぬれ。
ちょっと前に”わたし、雨の中外に出されたん”っておばあちゃんちに聞こえるように吼えてた。
んもー!
捨ててもいいタオルを出して来て身体を拭いている途中でブルブルと身体をゆすって周りは水浸し。
「風邪引いたらどーすんの!」って怒ったけど相手はワンコ。
家事放棄したら?ってアドバイスされたけどさ・・・。
できるのかなあ。
やらないと変わらないだろうな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]