忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/22 (Sat)
夏休みに入って毎日規則正しい生活が続く。
今日も子供達は夏休み日課の部活。
順延になって延びていた高校野球の試合が今日。
予報どおり朝からいいお天気。
先週の休みに見に行くことが出来たので休みの今日も応援に行きたいのと、さやPが途中で体調悪くて返品になったときのために伊勢に行くことにした。
勢いに乗って洗濯物をがーっとやって、1階と2階のトイレとお風呂を徹底的に洗って掃除機をかけて傘を干して靴を洗って9時半前に出発。
国道でいつも2時間以内で行くのが途中の工事渋滞で2時間少々。
出先で用事だけで帰るっていうのはイヤなので、昨日の仕事の合間にチェックしたお店に寄るつもり。
去年食べそびれた赤福氷、今年こそ!って思ったけど保留。
伊勢球場の近くにある23号線沿いの藤屋窓月堂本館へ。
あっ!通り越してしまった。
そのまままっすぐどこかでUターンのはずが曲がれるところがなくてジャスコまで。
駐車場でメーテレサイトで高校野球の結果を見たら第一試合はコールドで途中で終わってたので、ゆっくりしていたら最初から見れなくなりそうだったので、ランチ予定だったお店は次回機会があったときに持ち越して、ジャスコでパンを買って簡単に済ませた。
球場がある倉田山公園って広くて駐車場じゃないところに車が止めてあってどこに止めてもいいの?どこへ止めたらいいの?って思うぐらい。
駐車場の看板を見つけてチケットを買って階段を上がるときに試合開始のサイレンが鳴った。
学校関係の人たちは芝生の場所。
存在がわかると嫌がるだろうから薄い格好(ベージュのカーゴパンツ・白ノースリーブニット)して行ったから目立たないだろうし、こそっとしてた。
日焼け止めを塗ってきて日傘もさしてタオルを肩にかけているのにチリチリして痛い。
試合は相手チームのリードで残念ながらコールド負け。
途中、守りの時にぐたーっとさやPが座りこんでるのを見て大丈夫なのかなあ?お母さん代わりに吹きにいこか?って思ったぐらい。
試合が終わってからおかげ横丁へ。
いつもおかげ横丁では、チーズ天・豚捨コロッケ・豆腐ソフト・きゅうりスティックを食べるけど、今日はいつもと違うものを散策。
お香が大好きでお香のお店に入ると動けなくなってしまうぐらい。
小さい蚊取り豚のお香立てがあった。
かあいい~。
ほしいなあ、でも家には茶香炉があるからなあってことで見て楽しんできた。
赤福のお店の前は氷を頼む人ですごい列になってた。
団五郎茶屋の方も列になってた。
豚捨のお店は列になってなかった。
きゅうりスティックのお店で、こんにゃく羊羹が売ってた。
テレビで紹介されましたって書いてあって初めて見たので食べてみた。
小豆味と抹茶味があったので抹茶味にした。
もっちりしていて歯ごたえがあっておいしい。
こんにゃく羊羹アイスっていうのも同じ値段で売っていたけど今度でかけたらそれを食べる予定。
帰りにここばあちゃんに頼まれた赤福を買った。
最寄駅でも近鉄でも赤福売ってるのに、現地の方が美味しいらしい。
道中、手に持って歩いている人を何人か見たので帰り道にそのお店に寄って、寒天抹茶氷を買った。
底から抹茶寒天・氷・つぶあん・抹茶寒天・抹茶アイスのトッピング。
腹冷える~。
帰り道木蓮さんからのメールでは、充実した日でしたとのことだった。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
私もステージ母だからその心境がわかる。
いきなり今日やってできることじゃなくて地味な練習を積み上げてきたことは何でも同じ。
小学校3年生のときのピアノのレッスンのときに「今日はあたし、弾きたくない気分なの」ってだんまりを決めて先生も30分間黙ってて練習時間が終わったことがあったのを思い出した。
好きなことでもいつも楽しいことばかりじゃないからなあ。
怒られてもういや!って思うことも、遊んでる友達を見て一緒に遊びたいって思うこともあるし。
なんかしんみり。
さやPにメールで聞いたけど薬が効いているらしくて応援で熱くなっていたことで気分は悪くないらしい。
来週半ばからはえっちゃんのリハとさやPのリハですぐから大会が日替わりみたいになる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]