忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/30 (Tue)
今日は日永の輪くぐりさん。
だから雨。
えっちゃんは期末試験の最中なのに、友達と行ってくるって言っていた。
今日はピアノのレッスン。
間に合うように帰ってくるから!って言っていたけどほんとかなあ?
最初、送ってってって言ってきた。
とんでもない!休みじゃないわ!
バスの定期があるからバスで行けば?って言ったけど、友達は自転車で来るって言っているから自分も合わせるっておかしなこと言ってた。
今日は残業して帰ってきた。
帰ってきてすぐに電話がかかってきた。
この着信はえっちゃん。
なんやろ?って思ったら、来るはずのバスがまだこないからピアノに間に合わないから、テキストを持って迎えにきて~って軽く言ってきた。
今日みたいに祭りで迂回しないといけなくて、おまけに雨降りならいつもの帰宅時間の車より多いからもうちょっと待ってバスで帰ってきたら?って言ったら、傘を持って来てないって返事。
ちょっと待っってよぉ。
なんで梅雨時に傘持たんと出かけたん!
いいように使われてるのはわかるけどさ・・・・。
先週、先生にピアノのレッスンの日を言ってあったのにこなかったってブブツ怒られて、好きな曲だけ練習して苦手な曲は練習しないで行ったから、もういいわって言われてその曲は◎をもらわないまま進んでしまったばっかり。
今日も遅れたら心緒悪くしてしまう。
だからテキストを電話で確認しながら持った。
同じようなテキストが置いてあるし、同じテキストでも私→さやPが使ったものと、えっちゃん用に買ったものと置いてあるから、この前もさやPが大学にえっちゃんのテキストを持って行ったことがあった。
適当な鞄がなくて紙袋に入れて行った。
旧道は途中から迂回になるから一号線に出たけど車が多くて進まない。
やっと待ち合わせていたところが見えてきた。
でも動かないので、こっちまで来るように電話した。
今までどうしてたのか聞いたら、太田館の人が傘を貸してくれて外で待っていたとのこと。
その傘どうしたのか聞いたら、そのままでええよって言ってもらったのでそのまま返してきたって。
さすがに浴衣の人は見かけないけど、傘ささずに濡れたまま歩いてお祭りにきている人が多かった。
間に合わん~!って言うから、電話して先生に遅れるかもしれませんって言っておくように言ったのに電話番号がわからないって言う。
私の携帯を渡して電話させた。
ぎりぎり7時半に到着。
本当は買い物に行きたかったのにな。
一旦家に戻ったらさやPからメール。
朝行くときには雨が降ってなかったから傘持ってってないって・・・。
タイタイも今朝、行くときには雨が降ってなかったから傘持っていかなかったって言ってた。
なんでなん!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]