忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/02 (Thu)
昨日の夜遅くにさやPが、生協の申し込みの書類を持ってきた。
12月までに入学が決まった子は2月、3月に入学が決まった子は3月末、3月末に入学が決まった子は来週が申込締切。
何やってたの!!!って言いながら初めて見る書類。
セットになったお勧めプランは保険も込みで5万ちょっと。
ひょえ~~~!
院生や研究生や、フリープランにしたい子向けの書類も入っていて、保険は後からでも加入できるので生協だけ加入することにした。
くぅ~~~~15,000円。
学生カードの申し込みもまだやってなかったみたいで、怒ったところでどうにもならないので今朝早く起きて書くように言ったので6時過ぎには起きて来た。
何にも見ないで最初に目に付いたものに書き込んでいるから、本当にそれでいいの?って心配になる。
私とそっくりな部分は衝突する。
朝一番で郵便局にいって振り込み手続きをするのに、本人がこれからはやっていかないといけないからさせることにした。
ATMでやったのはいいけど、振込証明書を貼らないといけないのにATMの中に入ってった~!ってあっけらかんと言って来た。
案内係の人に説明を自分でさせたけど、自分はわかっているから説明するのに歯抜けな説明で、わかってもらえない。
もどかしくて私が言ったろか?って思ったけど、自分でさせないといけない。
ATM1台を使用不可にしてもらって、中から振込用紙を出してもらってそこにスタンプを押して持って来てもらった。
ふう~と思ったら、今度は領収書が仮会員証になるのに、ATMで入金して出てきた領収書は一部分がプリントされていて、会員証の扱いをしてもらえるのかどうかわからない。
また窓口の人に言って、出てきたプリントされた領収書と中に入った振込用紙と交換してほしいって言ったら、それはできないとのこと。
(゜ロ゜;)エェッ!?って困った顔をしていたからか、本社に聞いてみるので大学へも確認してくださいって言われた。
電話番号、家に帰らないと分からない。
こういうとき、携帯を肌身はなさず持ってるからすぐに大学を検索して電話していた。
家を出るとき、生協の申し込み期限を過ぎているけど今からでも受け付けてもらえるか聞いたばっかりなのに、おんなじ子から何回もかかってきたって言われるだろうな。
こっちはかなりおおごとなことになってしまったってびびっていたら、大学側ではよくある話なのか、明日その領収書を持って来てくれたら会員証を作って渡しますって言ってもらえた。
もう手続きをほぼ終えてるから手がすいてる時期なのかな?
窓口の奥で本社に確認の電話をしてもらっていたので、大学で手続きをしてくれることを話した。
ゆうちょ銀行になってから、まだ今までの銀行と同じような業務との差があることを詫びられてしまった。
前に銀行で、ATMから振り込み手続きをしてその領収書を窓口に持って行ったらスタンプを押しますって言って貰えたことがあったので、銀行ならどこでもそういう対処をしてくれるんだと思い込んでた。
さて、振込み証明書を貼ってここで出したら完了!のはずが・・・。
「なあなあ、この下にあった”切り取らないで出してください”の紙がないんやけど」って言ってきた。
え?その部分って、銀行口座と名前と印鑑が押してあるモノ。
窓口付近に落ちてないか探しな!って言ったらざっと見渡すだけで「ない」
駐車場に止めたときに、風が強かったから外れたのかもって言ったら「外れたらわかるもん、だから外れてない」
んじゃあ、家で取れたかも?
タイタイはバイトのシフトを書いてくるって出て行ったけど、そろそろ帰ってくるはず。
まさか私もここでこんなに時間がかかるなんて思ってなかったから、ガスメーターの交換の立会いには間に合うつもりで居たのに難しい。
タイタイに電話したら、ちょうど家に帰るところっていうので、家に着いたら紙があるか電話をして欲しいって言って家に戻る段取りにした。
道中、家に紙がないっていうので、また大学へ電話。
これも、紙がなくても大丈夫ですよ~って言われた。
それはいいんだけど、銀行口座を作ったときの10円はまあいいとして、口座番号に印鑑に名前に・・・・。
この口座は、奨学金予約のときに三菱で作りなさいって言ったのになかなか行動に移さなくて、提出ぎりぎりになって(時間外のこんな時間でも)今すぐ通帳を作ってくれる所でって、駅前の地銀で作った口座。
なので、もうこの口座を使うのは止める事にしないといけない。
明日ネットで奨学金の手続きに打ち込む大学で発行してもらった番号を入れるときに、変更手続きができるかもしれないのでそれまで気持ちが落ち着かない。
なのに、今から銀行にいってこの口座を破棄してもらってくるわ!って出て行きそうになった。
今やって、もし奨学金の振込先の変更に間に合わなかったら受け取れなくなるよ!っていってもわかってるのかわかってないのか・・・。
こんなので大学生?
こうなったのも私のせい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099]
<< 入学式 HOME 勤務時間 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]