忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/19 (Wed)
今日はさやPの入試。
面接対策に、何回か見てもらう先生が違うようにお願いしてきた。
前日では、もし考えてなかったことを質問されるとあせるから2日前までにしてもらいなさいって言っておいた。
この大学では毎年必ず聞かれることがわかっていたのでそれ+@。
とにかく、今朝起きて体調がよくてよかった。
朝5時前に起きて、必勝弁当作るのに要領が悪くてはかどらなかった。
高校受験のときにかわいく出来た、タコのキャラ弁にしたけど足までできなくて、こじつけで足が出ないようにって言い訳。
中は、散らし寿司のもとを使った。
取り勝つ!はずの鶏肉のカツは作りおきがなくて、からあげ。
なんで今回はこんなに気が抜けてるの?
タイタイの受験からまだ半年ちょっとしか経ってないのに。

受験する学科は、一般で受けるとなると2教科の学科+ピアノ+楽器+面接。
大学によって課題曲が違うから他の大学も受験するっていうことがまず無理。
朝、駅まで送っていって、その足でえっちゃんを送ってった。
今日の試験が終わったら名古屋で合流して打ち上げ!
バイトを2時に上がらせてもらったら、1時過ぎには終わったってメールが届いてて、えっちゃんからも2年生が修学旅行で今日は2時すぎに終わるってメールが届いてたので、とんちんかんな格好のままバイト先からそのままえっちゃんを迎えに行った。
帰ってきて着替えて駅まで向かったけど寒い。
さやPは試験が終わったらトイレにこもって化粧するって言っていたけど、友達とスタバにいるってメールで、違う大学を受けた子と合流したのかと思ったら、今日の試験で知り合った子。
サックスフェスタで一緒だったのかな?と思いつつ、駅に行ったら次の電車がくるまで20分以上。
いっぱい高校生がホームに上がってきて、ちょっと贅沢して特急で向かった。
タイタイも早くに授業が終わったみたいで、2人が改札前で待ってるってメールが届いたとおり、改札前に2人が並んで立ってるのを見たら笑えて来た。
でもさやPは涙目。
緊張が解けたからと思ってたら「体中痛い。関節痛い」
思うように吹けたの?って聞いたら、納得できる演奏だったとのこと。
でもお昼を食べた後から体中が痛くなってきて面接のときには涙目になってて、印象が悪かったと思うって。
どんなことを聞かれたのか聞いたら、去年までグループ面接だったのが個別面接。
受験した動機と、入学後のことと、卒業してからのことを聞かれて、思ってもなかった質問の1つ目が尊敬する人は?もう1つは、演奏した曲についてどういう思いで演奏をしたか?
そんな高度な質問なんー!?
みんな同じ質問なのかと思って、午前中に前にいた子がトイレに行くのに楽器を見ててって言ってきたことで話をして打ち解けて、お昼も一緒に食べて、帰りもスタバに寄って話し込んでていろいろ聞いたら、質問内容は違ってたとのこと。
その子は春日井から受験にきていて、誰のレッスンも受けずに受験したとのことだった。
話を聞きながら、打ち上げ予定の場所へ移動するのも、サックスをえっちゃんに持ってもらって、カバンをタイタイに持ってもらって、寒いだの痛いだのうるさいこと。
おなかいっぱいになったらまた変わるよって言ったけどしんどそうで、6時半前に会計済ませて帰ってきた。
帰り道、名駅のイルミネーションをちょっとだけ見ただけ。
結局、急行では座れないから特急で帰ってきて、タクシー使って帰ってきた。
散財。
結果は来週。
特待生受験の候補に上がってればいいな。
その前に、合格してくれてないとまた受験料要る!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]