忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/14 (Thu)
タイタイが最近見るたびにまーるくまーるくなってきてる。
今朝も、ゴム+チャックとホックのズボンをそのまま脱いで洗濯に出してあったので、前にもチャックとホックを外して脱ぎ着をしないと伸びるって言ったのに2回目だったので怒った。
その時に、顔の周りに肉がたぷんとしてるのが気になって、むくんでるのかと思って聞いてみたけどそうじゃないっていう。
「いっかい体重測っといで!」
3月に大学で健康診断を受けた。
その時には去年と体重あんまり変わってへんだって言ったはず。
入学したときの体重は80キロ。
体重計に乗ったところを見にいったら足で数字のところを隠したのでどけさせた。
90キロオーバー!
どこが変わりないの!!!
服の分を引いても300gぐらい。
今月末の定期演奏会にスーツを着るのに入らないかもしれない。
高校には自転車で片道15分で行っていた。
でも急な坂道があったりでけっこうな運動量になってた。
だから食べても身になることを気にしなくてもよかったけど、動かなくなってもその時と同じかそれ以上に食べてれば丸くなってくるのは当然。
バイトの時は、廃棄品を食べてるけどコンビニのものって味が濃い目だからけっこう食べてしまうだろうし、新製品とか家で食べてないものだと食べてしまうんだろうな。
えっちゃんがこの前お兄ちゃんはかわいらしい顔立ちなんやで、ダイエットしたらもてるで~って言ってくれたけど通じてない。
大学にジムがあるなら取ってない授業の時に筋トレしたら?って言ってみたけど、今までやったことがないからきっかけがないとできないみたい。
じゃあ、一緒にジムへ行く?って言ってみた。
私も再開したいし。
だけどさやPの迎えがあるからしばらく無理。
手始めに一緒に歩く?って聞いてみた。
一緒に歩くはいいけど、歩くには私何時に起きたらいいの?
タイタイも私も、間食をやめたら手っ取り早いんだけどなあ。
アイスクリーム止められないー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]