忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/05 (Thu)
実家の親がさやPのお祝いに、スーツ&パンプス&バッグを買ってくれるとのこと。
通販で4点セットで1万円ぐらいであるからそれでいいのにって言ったら、いいものは違うから!って怒られてしまった。
えっちゃんの学年末試験が今日は1時限なので9時50分に迎えに行くのに、それまでの間に大学の授業料の引き落とし口座の手続きに旧東海銀行へ行って、高校へ迎えに行ってその足で近鉄に行く途中にオークションの発送手続きをしてアピタに車を留めて、オークションに出した衣類のクリーニングを頼んで、待ち合わせ場所へ。
ん?待ち合わせ場所、近鉄の2階ってさやPから聞いただけ。
どこに行けばええん?と電話しようとしたらかかってきて、どこにおるの!?って言われた。
どこに行けばいいのか聞いたらさやpに言ったって言われてしまい、さやpもはっきり聞いてないっていうし、あーもー!
駅!って言われて、駅・・・。
改札口?どっちの?とりあえず北改札に行ったら居た。
親子やでね、自分はわかってるから主語抜かして言うの。
友の会の窓口で満期になった分の手続きをして、先にご飯!
9階へ行ったけど、カジュアルなお店は・・・・っていうので10階へ上がった。
ほわちゃるさんちのお母さんみたいに、お外ご飯は柿安って言うのかと思ったら、昼間っから肉食べたないが!って言うのでたまゆらへ。
ちょうど開店したときで、お店の入り口に入ったところでよその人が来て「自分たちが先に待っていたんだから順番抜かさんといて!」って言ってきた。
居なかったのに。
それに順番抜かすも、お客さんいないんだけど?
まあ、難しい年代のおばさんみたいだったので先に譲ったった。
ここのランチはお値打ちって評判なので、11時過ぎたばかりなのにすぐにいっぱいになった。
白ご飯と五穀米が選べるので、さやえすと私は五穀米を選んだらばあちゃんに「わざわざそんなん選ばんと白いご飯にしたらええのに~」って言われてしまった。
食後、じいちゃんはおんなどもの買い物に付き合ってられない?のか、コインを見てくるって別になった。
さて、スーツ選び。
リクルートスーツは全然考えてなくて、2階フロアを見て周っていたけど思ってるのがなくて3階フロアに行った。
身長170センチ以上あると大きいサイズコーナーじゃないと難しくて、でもこういうところってトールサイズを扱ってるお店がなくて。
23区に行ったらお店の人が、2階の23区に11号サイズがあるからそっちの方が若い人向けのデザインになってるって教えてくれて、また2階へ。
でも11号のジャケット、インにTシャツを着ていたけど肩が張って動きづらいっていうのでまた3階へ上がって44サイズ(13号)を試着。
肩幅も袖丈もピッタリ。
おなか周りがゆったりだから詰めてもらえるのか確認をしてもらおうかと思ったけど、このままでいいっていうのでパンツ選び。
パンツも裾直しをしないままでOKだった。
シャツは定番の白いカッターを選んでいたけど、私がフラフラと見ていたニットジャケットと一緒に置いてあったやわらかめのシャツが、普段にも着られそうで、ジャケットにもニットと合わせてもかわいいのでそれに決定。
2階に降りて行ったらじいちゃんがエスカレーター前で、恥ずかしいぐらいに2階をずーっとウロウロしとったがや!って。
2階におるでねって言って分かれたし、電話持ってなかったから、最悪は店内呼び出しを考えてたらしい。
えっちゃんにも服を買ってあげるわって言ってもらったけどこの年代、服はいっぱいあるのに「服ない!」って言って、近鉄じゃなくてハニーズがお好きなようで、次回カヨーで買ってもらう話になった。
1階へ行って靴選び。
さやPはぴかぴか光ったヒールの高い靴を見ていたけど、そんなんあかん!って言ってオーソドックスなシンプルなものがある棚を見て・・・
サイズ展開が厳しい。
25センチのパンプスが置いてあるお店がちょっとしかなくて、そこへ行くとなんかゴッツイデザインのものしかなくて、比較的大き目でローファーでも履いていたリーガルの24.5にした。
バッグはA4サイズのものが入るようなシンプルなものを探してるのに、さっさとピンキーダイアンのバッグを見てこれがいい!って。
そんなカジュアルなデザインのものは自分で買いなさい!
で、MKのマチがついているバッグにした。
その後、お土産にってピネードのケーキを買ってもらった♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
柿安→歌行灯
最近は、カナポコがうどん大好きなので、歌行灯になってますw
大きい靴、近鉄は少なくて困るよね。
昔松坂屋があったころは、松坂屋が大きいサイズの靴のラインナップがよくて、暇があれば見にいってました。
名古屋の松坂屋ならたくさん揃ってるかも。
ほわちゃる 2009/03/05(Thu)22:19:17 編集
お外ご飯
歌行燈は、車を横付けにできるときわのお店に食べにいけるからか、最初から考えてなかったみたい。

移動が少なくて全ての用事が済ませられる所って地元では減ってきているよね。
松坂屋は確かにサイズ展開が広いしデザインも偏ってないね。
タイタイの同級生の女の子、身長がタイタイより高くてそれでスタイルがよくて、バイトしているスギ薬局で見かけると、どこで服を買ってるのか聞きたくなるぐらいだったので、やっぱ名古屋で買ってるんだろうな~。
ひろみん 2009/03/05(Thu)22:31:51 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]