忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/01 (Sun)
朝、5時過ぎからドライヤーの音がしてそれで目が覚めた。
1月頃まではまっすぐストレートの頭にしていたのに、最近はウエーブ。
自転車の登録をしてないので朝久しぶりに学校に行く格好のさやPを駅まで送ってった。
帰ってから、今日は卒業式で休みのえっちゃんを起こして出かける準備。
えっちゃんの部活は秋に3年生の先輩がみんなに退部届を書いて出すように強制して、それに反発したえっちゃんともう1人だけになったのが、年明けから1年生が数人戻ってきたので部活らしくなった。
でもえっちゃんも意地があるから、演奏しない!ってキッパリ。
東海大会に毎回出てきた吹奏楽部をやってきて、後輩の演奏で卒業式ができないなんて後悔するに決まっとる!って。
家にいても寝てるだろうから連れてった。
またさやPの高校の先生に、よその制服で来たらあかんやろ!って怒られるかも。
保険の黒いパンツスーツがあるので、今日着て行くつもりでオークションで買ったアイボリーのスーツをやっと着てみた。
ワンピース+ジャケットではまだ寒い。
スカート+ジャケットの方がブラウスを着る分ちょっとはマシ。
パンツ+ジャケットは・・・・太ももの一部分がキツイ。
スカート+ジャケットにして、白いフリルがいっぱいのブラウスを着てコート持参。
高校に着いて駐車場を案内してもらって車から出たら誘導の先生たち、やっぱりえっちゃんを直視してて笑えてきた。
全休になってから毎日スエットやジャージで過ごしていたから、女子高生の定番のハイソは寒いって黒いタイツを履いて登校して、えっちゃんも寒いって黒タイツ。
体育館は底冷えして寒い。
吹奏楽部の音だしをしていて、こういうときはやっぱりいろんなことを思い出すけど、でも高校はそんなに私の出番がなかったからホロリとするぎりぎりぐらいだった。
卒業生入場。
1組は男女とも学校に来る格好なのに、他のクラスは男子なんてほとんどスーツ、女子もちらほらとグレーのスーツを着ている子がいた。
今までそういう慣習だったら早くから準備している子もいるし、私服OKの学年だからそこまで厳密にしなくていいのに。
泣くことはないだろうなって思っていたけど、答辞を聞いていたら泣いている保護者がいっぱい。
今日は泣いたら目の周りが真っ黒になるってわかってても泣けてきた。
卒業生退場の時も1組からで、さやPは出席番号の折り返しなので先頭を歩いてきた。
でも後ろにいてもウックウックと聞こえるぐらいにしゃくりあげて泣いて歩いてきて、それを見て他の保護者もバッグからハンカチを出して泣いてた。
去年、タイタイの時はまだ受験中だったからなのかな。
保護者は今年もいっぱい。
去年、いろんな色のスーツを見たのに、今年は見事に黒or濃紺orグレーばっかりだった。
終わってからお姉ちゃんとお友達と写真撮りたいってえっちゃんが言っていたけど、ちっとも教室から出てこない。
電話したらデジカメもって出てきて、帰るのに歩いていた2年生の子をつかまえて「写真撮って!」って頼んで、私まで引っ張られて3人でV(○⌒∇⌒○)
そのまま教室に戻ってって、それで帰ってきたのが13時前。
今日は夕方からハマダさんのところでサックスのメンテナンスをしてもらうって言っていたのになかなか帰ってこない。
そのまま出かけた?いやいや、楽器は家に置いたまま。
キャンセルしたのか、遅くなるって連絡入れてあるのか気になってメールしても連絡ないし、夜はお祝いにご飯を食べに行きたいって言っていたのに帰ってこないしもどかしい。
もう5時過ぎても連絡がなかったのでご飯を作り出したらやっと6時前に今から帰るって電話がかかってきてすぐに帰ってきた。
ハマダさんとこ、いつ行くの?って聞いたら今から乗せてって!って。
桑名まですぐに行ける距離じゃないやん。
でも待ってくれてるなら・・・とたいえすも一緒に乗せて桑名まで行った。
団体行動をすると、おなかすいたー!のどかわいたー!って言い出す(T_T)
ミスドでコーヒーだけ飲んで待って、7時ごろにやっと戻ってきた。
ご飯は別の日にするのか、今日なのか、やめとくのか?で、今日行きたいっていうので帰り道に最初に言っていたしゃぶ楽に行ったら待ち時間が40分近く。
生桑のしゃぶ楽へ行ってもここもいっぱい。
やめとく方向でいたら、とりあえず今日はサイゼにして今度にしてって、2回の外ご飯はあかん!って言っていたら隣のブロンコビリー!って言うので入った。
さやPのテンションが卒業式からずっと上がったままでおだってるので、注意してみていた。
サラダバーで入れてきたサラダを頼んでないえっちゃんがちょっと頂戴って口を開けて待っていたら、さやPがちょっとのハッパ類をフォークに刺してえっちゃんの口にねじ込んで入れたので、口の中を切ったみたいで泣き出してしまうし、さやPは知らん顔してるし、ここでガツン!
なんで小さい子に言うようなことを高校を卒業した子に言わないといけないんだろ・・・・情けない。
ちゃんと謝りなっ!
ゴメンってさっきゆーたもん!
そんな謝り方ではあかん!
ゴメンナサイッッ!!!
それから食事の間、シラーッとしたまま。
でもえっちゃんから普通に喋りかけて元に戻ってちょっとホッとした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066]
<< 異動 HOME 正社員へ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]